オンライン事務代行サービスを提供しておりますBizMow株式会社(本社:東京都世田谷区・代表取締役:木村仁哉)は連結子会社で事務や経理業務のオンライン代行サービスを手掛けるBizMowCAREER株式会社(本社:熊本県八代市、代表取締役:谷 有子)を熊本県八代市に設立することを発表いたします。同市に事業所を新設するに伴い、2021年11月11日(木)熊本県庁にて、熊本県立会いのもと八代市と立地協定調印式を執り行いましたので、以下の通りお知らせいたします。

立地協定調印式


(左から八代市長 中村 博生 様、 BizMowCAREER株式会社 代表取締役 谷 有子、BizMow株式会社 代表取締役 木村 仁哉、熊本県商工労働部長 三輪 孝之 様)


BizMowCAREER株式会社(本社:熊本県八代市・代表取締役:谷 有子)は、BizMow株式会社(本社:東京都世田谷区・代表取締役:木村仁哉)の連結子会社として2021年8月に創業、熊本県八代市本町に事業所を新設いたします。
上記設立に伴い、2021年11月11日(木)熊本県庁にて熊本県立会いのもと八代市と立地協定を締結いたしました。

BizMowCAREER株式会社とは
BizMowCAREER株式会社は、事務職のキャリア開発に関する研究や研修を通じ、新時代に備えたロールモデルを生み出していきたいという思いから、2021年8月に創業いたしました。主に年商3~10億円前後の中小企業への経理代行事業と、事務職の方々へ向けた研修事業を手掛けて参ります。

経理代行事業においては、記帳代行と管理会計の運用を行います。
記帳代行を通じて、クライアントのビジネスモデルを理解し、事業の特性や会社の課題への理解を深めた上で、管理会計の導入と運用によって経営判断に役立つ数字を見える化し、経営層に意味のある数字をお届けして参ります。これらは一般的に経営企画と呼ばれる業務となりますが、これを担当できる人材を自社で採用した場合の平均的な相場は年収600~800万円となっており、年商3~10億円前後の中小企業にとっては導入のハードルが高くなっています。これを年間コスト100万円からという低価格でアウトソーシングすることで、お客様にとっては経営企画の機能を安価に導入すると共に、弊社としては付加価値の高い領域へ進出して参ります。

また、事務職の方々へ向けた研修事業においては、一般的な事務職に経営企画として活躍できるスキルの習得を目的とした研修を行います。
社内教育制度において、どのようなスキルや経験を付与すれば経営企画として活躍できるかについての研究と実証実験を行うと共に、成果のあがった研修については広く社外に提供し、全国の事務職の方へキャリアステップを提示して参ります。一般的に女性比率が高い事務職に経営企画という武器を提供することで、女性の待遇の向上にも取り組んで参ります。

創業への想い
親会社であるBizMow株式会社(オンライン事務代行業)での様々な経験が、 創業のきっかけとなりました。 お客様の事務業務をお預かりする中、 企業のあるゆる情報に触れ、 多くの知識を習得させていただきました。 経営に影響を与える膨大な情報のプラットホームとなる事務職が経営者の視点を持ち、 会計の知識を習得することにより、 会社の未来ならびに事務人材の未来が大きく広がってくると信じています。

テレワークという柔軟な環境で、 子育て中の方でも社会で大きく活躍できる事務職の可能性を、 熊本から広げて参ります。



【BizMowCAREER株式会社 会社概要】
会社名  :BizMowCAREER株式会社
所在地  :〒866-0861
熊本県八代市本町1-9-15 衆1階
代表取締役:谷 有子
設立   :2021年8月20日

<事業内容>
・オンライン経理代行業
・補助金申請
・事務職のキャリア開発に関する研究や研修の提供


【BizMow株式会社について】
『志あるリーダーの縁の下の力持ち』をコンセプトに、業務拡大で事務や経理が負担になっている企業のバックオフィス業務をオンラインで代行いたしております。
2019年に総務省テレワーク先駆者百選」企業への選定され、また2020年には厚生労働大臣表彰「令和2年輝くテレワーク賞」受賞いたしました。

会社名:BizMow株式会社
(旧名 株式会社お金の家庭教師 2021年1月16日 社名変更)
所在地:〒158-0094
東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズオフィス 8F co-lab二子玉川
代表者:木村 仁哉
設立:2008年4月17日
URL:https://bizmow.com/
<事業内容>
・ベンチャー企業、研修講師、コンサルタント向け事務代行サービス
中小企業の管理部門の支援サービス
・起業支援に関するセミナー、コンサルティング

配信元企業:BizMow株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ