櫻井翔が総合司会を務める日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2021」(11月17日[水]夜7:00-10:54、日本テレビ系)に、日向坂46が登場。「君しか勝たん」をパフォーマンスする日向坂46から加藤史帆河田陽菜、佐々木美玲がコメントを寄せた。

【写真を見る】「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」で「君しか勝たん」をパフォーマンスする日向坂46

日向坂46コメント

――今回は視聴者投票で決まった衣装で歌唱する企画があります。選ばれた衣装についての感想を教えてください。

加藤:私たちも気に入っています。

佐々木:選ばれて納得だなって思いました。(ファンの方と)一緒なんだ〜って思いましたね。

河田:私たちも着られて嬉しいです。

――ツアーも終え、さらにクリスマスライブイベントも控えていますね。ライブを重ねて成長したなと思うことは何ですか?

佐々木:ダンスも、ツアー中にみんなで固められたので、以前披露した「君しか勝たん」よりパワーアップしていると思います。

――「君しか勝たん」のセンターは加藤さんが務めていますね。改めて今回のパフォーマンスへの意気込みを聞かせてください。

加藤:「勝たん」って結構言いたくなる言葉だと思うので、「勝たん」っていっぱい使ってください!真似しやすい振り付けなので、今日「ZIP!」でも濱家(隆一)さんも踊ってくださったんですけど、ぜひ見てノリノリになってください。

――来年への目標も教えてください。

加藤:ファンの方に来年はもっと会えるように頑張ります!

佐々木:私はめっちゃ個人的なことなんですけど、釣りが好きなのでマグロ一本釣りを実現したいですね。これは去年も言ったんです(笑)。来年こそは実現したいなって思います。

河田:規則正しく生活したいと思います!

日向坂46が「ベストアーティスト2021」に登場!/(C)NTV