DAMBO.LLCダンボ合同会社/東京都渋谷区、代表:柴田雪菜、以下 DAMBO) はダンボール製品の開発設計を行う国東時間株式会社大分県国東市、代表:松岡勇樹) およびダンボール製品の製造を行う大国段ボール工業株式会社福岡県行橋市、代表: 寺澤一光)と技術提携し、このたびダンボール家具の新ブランドDAMBO「5mins」(ファイブミニッツ 以下 5mins) を 11 月 18 日に発売します。
DAMBO 5mins シリーズは、一般用および災害時の避難所用途の兼用製品として開発されました。強化ダンボールを主素材とし、強度・機能・デザイン性のすべてにおい てこれまでのダンボール家具のイメージを一新する製品です。その名の通り組み立ては とても簡単で、5 分以内に組立てが可能。また分解すればコンパクトに折りたたむこと ができ、収納時や輸送時に便利です。
本シリーズのもう一つの特徴は自由にカラーリング(着色)ができること、そしてカスタマイズ(特注)が可能なことです。植物由来の素材であるダンボールの質感を活かしながら、さらに演出性を備えた DAMBO 5mins は皆様の生活空間に彩りを添えることでしょう。また災害時の避難所空間には希望をもたらす明るさに繋がるかも知れません。 もちろん使用後リサイクルが可能です。
DAMBO 持続可能な未来をつくることを目指して、技術協力をしてくれるパート ナーと一緒に、そしてその未来に共感していただける世界中のともだちと一緒に地球 と子どもたちを大切にしたモノツクリを続けて行きたいと考えています。 今回、第一弾の製品リリースはイス、テーブル、ベッド、パーティションの 4 種です。 なお製品詳細については別紙資料をご覧ください。



【本件に関するお問い合わせ先】
DAMBO.LLC
東京都渋谷区上原 3-9-9 代表 
柴田雪菜(しばたゆきな)
http://dambo.tokyo Email: info@dambo.tokyo

配信元企業:DAMBO合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ