運転

近くを走っていた車の運転手に、男が激高。想像を絶する凶行に及んだことを、『KSAT』『New York Post』などアメリカのメディアが報じている


■車を追い越しただけで…

15日午前7時過ぎのこと、アメリカ・テキサス州で暮らす女性(29)が家族と車で移動していた。このとき女性は助手席に座り、夫は運転を担当。幼い娘(7)は後部座席に座っていた。

ある地点で前方の車を追い越したが、追い越された車の運転手は割り込みと判断し激怒。ラッシュアワーだったこともありいら立っていたのか銃を手に取り、女性たちが乗る前方の車に狙いを定めた。


関連記事:後部座席に積まれたビールの空き缶数百本 怪しい言い訳と写真に世間はモヤモヤ

■いきなり始まった発砲

突然の銃声に驚いた女性は、自分たちの車が狙われていると判断するなり、飛び込むようにして後部座席に移動。娘に覆いかぶさって盾となり、代わって銃弾を受けた。これにより女性は背中に重傷を負ったが、命がけで守ろうとした娘は無事だった。

夫はそのまま病院に急ぎ「妻を助けて」と救いを求めたが、状態がかなり悪かったため、女性はそこから大学病院に搬送された。捜査を開始した警察は、「命にかかわるケガを負った」と発表している。

■逃走した男

発砲した男は、そのまま逃走。警察はすみやかに捜査を開始し、現在は容疑者の特定・発見を目指している段階だ。

監視カメラの映像も確認中だといい、有力な情報を得るべく努力しているという。事件発生現場の周辺については調査を終えており、いくつかの薬きょうを発見・押収したと発表している。


■「どうしようもなくイライラ」5割も

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の52.0%が「どうしようもないほどイライラすることがある」と回答した。

どうしようもないほどイライラすることがある人の割合

どういうわけか、「運転中にはちょっとしたことにも腹が立つ」という人が多い。

「自分はカッとなりやすい」「たまらなくイライラすることがある」という人は、渋滞しやすい道や時間帯は極力さける、腹が立ったらとりあえず深呼吸する、甘いものを口に入れるといった対応で落ち着いていただきたい。

・合わせて読みたい→元カノの新恋人に激しく嫉妬した10代の男 誘拐殺人・遺体遺棄で逮捕

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

通勤ラッシュ時の割り込み運転にブチギレた男 前方車両の女性に重傷負わせる