マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督が20日に敵地で行われるプレミアリーグ第12節のワトフォード戦で仕切り直しを期した。

今夏の大型補強と裏腹の不安定な戦いぶりが続くユナイテッド。スールシャール監督の進退はもっぱら注目の的となっている。

それを受けて、後任候補の噂も加熱したが、クラブは現体制の維持を決め、インターナショナルブレイク期間が終了した。

イギリス『マンチェスター・イブニング・ニュース』によると、今も強い風当たりのなか、16位に沈む昇格組との再開戦に臨むノルウェー指揮官だが、会見で自信を示した。

「選手、スタッフ、私自身、そしてクラブはひとつの目標に向かって改善し、良い結果を手にしようと努力しているところ。ファンは今もチーム、そしてクラブを応援してくれている」

「負ければ、常にがっかりするし、プレッシャーもかかってくるもの。そのなかで、率直かつ正直にコミュニケーションを取ってきた。大事な試合が1つあり、何が起こるかはそれからだ」

「今週は本当に良いトレーニングができた」

なお、ユナイテッドは前節のマンチェスター・シティ戦も0-2で敗れ、直近のリーグ6試合でわずか1勝。巻き返しなるか。

チャンピオンズリーグWOWOWで独占放送&配信!
>>放送予定や無料トライアルなど詳しくはこちら

サムネイル画像