キン肉マン芸人・オードリー春日と、テレビディレクター・水口Dのふたりが春日語肉トーク!
キン肉マン芸人・オードリー春日と、テレビディレクター・水口Dのふたりが春日語肉トーク!

自他共に認める〝キン肉マン芸人〟オードリー春日と、春日の唯一の理解者、テレビディレクター・水口Dのふたりが『キン肉マン』への愛を春日語特盛りで語り尽くす!

今月のトークテーマ
もしも、ふたりが超人と
飲みに行くなら......

前回、ゆでたまご嶋田先生とのエクストリームすぎる飲み会の思い出を語ってくれたおふたり。今回は〝もしも超人と飲みに行ったら?〟というテーマでお話がスタート。おふたりが飲み友達としてお近づきになりたい超人は、正義か悪魔か!?

キャラの宝庫だから話が盛り上がる!

水口 間違いなく言えるのは、正義超人と飲むのはおもしろくない(笑)。特に、アイドル超人は話がマジメすぎるでしょ。

春日 BロッケンJなんか「日本のルービーは違う。飲めない」とか本の気語りで、カレクックもカレーのうんちうんちく)でしょうな。あと、すぐ「やっぱ友の情が最の高だよな」と熱話いたす。もう、一緒に飲みしててイジるのがムズでしょう。アイドル超より格下のTパ(ティーパックマン)や便ステ(ベンキマン)とかも微の妙男。基本、まだマジメDから。

水口 ベンキマンは「ちょっとうんこしていい?」って盛り上がれるんじゃない。あ、クセーだけか(笑)。

春日 ごんすな〜。正義の超はワン人(ひとり)だとツライ。便ステは「○○流してやったんだよ」とか自の慢ばかり男。カニべはなんでも真っぷたつに切りするだろうし。

水口 カニベースは飲み会のお会計で〝割り勘じゃんけん〟とか盛り上がりそうじゃん。お約束が成立するでしょ。

春日 それでも、正義の超はスリー人(3人)ぐらいいっぺんにそろわないとギリでやすな

水口 だったら、悪魔超人まとめればよくね?

春日 悪魔の超も、めんDだろうよ! もうナイツ悪魔六騎士)だとあのお方悪魔将軍)トーク縛りになるじゃない。こちTら怖くてツッコいたす余の地がない。

水口 ちょっとイジったつもりでも「あのお方、ディスったんか!」と、ジャンクマンとかザ・ニンジャあたりに詰め寄られそう。

春日 Tしかに! アのシュラとか、どの表の情が本の気なのかわからなで怖男。Pライド高しだから、地の雷踏みして、突然キレする。俳優の小沢仁志さんみたいなBラエT対応を、まったくできしないがナイツだよ。一方、7人(7人の悪魔超人)はBラエティT応ができいたそう。バネ(スプリングマン)とかミスターカーメソとか。イジってもD丈夫だろうよ。

水口 でも、バッファローマンだけは無理じゃね?

春日 いやー。おじさん(水口氏)、それは違う。こう、飲みの会が進みして、牛(バッファローマン)がズラ取りいたしたときは盛り上がり男。魚(私)らがトイレから帰ってきたら、ハゲてるとか。

水口 あ! お約束が完成されていると(笑)。

春日 魔雲天なんかG(ジジイ)だから、酒に飲まれちゃってフラつきながら牛のズラとって「おーいッ!」って、定の番のズラ芸を持ちしてると思う。怖い人がこれやるとおもしろでないかいなん? 

あと、魔雲天はGなのに若者っぽいカクTルとか注文して、バネが「おめーは緑茶ハイだろ!」とツッコいたすノリがありでやすな。だから、7人は全員イジっていいと思う。

水口 ミスターカーメンの一気飲みスゴそうだな。ほかに7人の悪魔超人の定番ネタある?

春日 ブラックHなんか、テーブルの空いたグラスを全部吸い取るでしょうな。バネは酔うと抱きつき魔で、Dトムのボーイ(デビル・トムボーイ)で、若の手芸の人たちを絞めて「死ぬ、死ぬー」とかリアクションやりでやすな。あとオケ要員ですかな。

水口 カラオケならステカセキングがいるでしょ。彼、DJもできるし、テープ入れ替えればなんでもモノマネもできるから。

春日 うん。「やはりながら、ステカセさん、似てんなー!」と楽し宴でしょうな。

水口 こう考えると、本当に正義超人はキツいな。誰かおもしろそうなのいる?

春日 唯の一、期の待できなのが、ロのビンでしょうな。飲みの会の中の盤になって「あれ、ロのビンどこ行ったの?」と、なりして、バラク(バラクーダ)が着席してて、魚らのツッコミ待ちしてる。

水口 トイレ行って、モップかぶってな(笑)。ただ、正義超人はアイドルだから、「個室じゃないと無理」とか面倒くさいことも言いそう。

春日 でも、嫉妬の心は強だから、飲みの席でもファンに体へ手の形をつけしてもらいで、その数で人気を競ったりするんでしょうな。実に、めんDな連の中でやす。魚らみたいにシーメーとかムーゲーの話で盛り上がる姿を、アイドル超たちからは想の像できな男。

水口 やっぱ7人の悪魔超人のノリが最高だな。春日だったら、どんな状態で悪魔飲み会に参加する?

春日 おじさんとバネが友の人で、たまたま飲みに呼ばれしたら7人が集合してる感じでしょうな。傍観できるぐらいの距離の感。あと7人は、若の手芸の人の飲みの会にありがちな「どう魚たち、おもしろい大陸(おもしろい)でしょ? 新発見でしょ?」っていう雰囲気を出さない。

水口 なんか7人の悪魔超人って、本当に小沢仁志さんや、長州力さんみたいな風格あるよな。バラエティ番組に呼んでも十分にやっていけそう。

春日 そうでしょうよ!

水口 それなら、次回は超人がテレビタレントになったらというテーマで話をしてもらいましょう。

春日 またもや男(また、会いましょう)。

春日俊彰(かすが・としあき
1979年生まれ、埼玉県出身。若林正恭とのコンビ「オードリー」として活動。昨年発売した『春日語カレンダー2021』は瞬く間に完売。『キン肉マン』トークも多く展開される『オードリーのANN』も聴取率首位V34を達成し、絶好調。好きな『キン肉マン』の超人は"あのお方悪魔将軍)"

●水口健司(みずぐち・けんじ
1978年生まれ、神奈川県出身。『水曜日のダウンタウン』『千鳥のクセがスゴいネタGP』など人気番組を担当するテレビディレクター。仕事を通じて春日と知り合い、唯一無二の親友となる。『オードリーのANN』には"水D"としてたびたび登場する。趣味は、『キン肉マン』のフィギュア収集

構成/直井裕太 撮影/榊 智朗 春日語監修/サトミツ(どきどきキャンプ) ©ゆでたまご集英社

キン肉マン芸人・オードリー春日と、テレビディレクター・水口Dのふたりが春日語肉トーク!