「この子と一緒にいるとやる気が出る」「この子と付き合ってから仕事が順調」など、交際によって運気が上向きになるケースもあります。

できることなら、大好きな彼から「あげまん彼女」と思われたいですよね。

今回は、「最強あげまん女子」の特徴をご紹介します。

たくさん褒めてくれる

「彼女は、自分でも気づかなかった長所を引き出してくれるし、『〇〇くんは教える才能がある!』『本物を見抜く目を持ってる!』と褒めてくれます。

だから『俺もやればデキる』と自信が持てて成長意欲も高まった」(31歳/コンサルタント

あげまん女子は、彼の心を奮い立たせるのが上手なのだとか。

彼の長所を引き出し、いいところをたくさん褒めるだけで、彼はあなたをあげまんと感じるようです。

チャレンジ精神が旺盛

「彼女はチャレンジ精神が旺盛で、その経験を仕事に生かしたり、将来のために勉強を惜しまなかったり。僕も感化されてやる気が湧いてきました」(29歳/広告)

そもそも、あげまんと言われる女性は、その本人が意欲的な人であるケースも少なくありません。

彼にいい影響をもたらすためにも、まずは自分の目標に向かって頑張ることも忘れずに!

些細なことでも喜ぶ

「ちょっとしたプレゼントや手助けとか、些細なことでも喜んでくれると嬉しい。自分の心も満たされるし、もっと何かしたいと思う」(28歳/IT)

幸せのハードルが高くて些細なことでは喜ばない女性よりも、どんなことでも喜んでくれる子の方が、男性も一緒にいて楽しいですよね。

男性からしたら喜ばせ甲斐があるし、やる気スイッチが入りやすいでしょう。

束縛をしない

「あげまん彼女は一切束縛をしない。好きなだけ仕事をさせてくれるおかげで成果につながった」(33歳/アパレル)

束縛をして彼のやる気を削ぐのはNG行動。

男の運気を底上げする女性は、往々にして相手を縛らず、彼の言動を尊重する精神的に成熟した特徴があります。

過度な束縛は控えて、彼との接し方を考えてみるのがいいでしょう。

実践してみて♡

誰だって彼のあげまん彼女でいたいもの。

どれもすぐにでも実践できるものばかりですので、ちょっと意識するだけでも、彼のモチベーションが上がりますよ。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)