【動画はこちら】

元プロ野球選手の清原和博さんの公式YouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」に投稿された動画が話題になっています。動画は、スタッフに振られた話題について清原さんが答えると言う内容。その中で、新庄剛志監督に苦言を呈する部分が話題になっています。

撮影スタッフに「清原さん監督やってくださいってコメントありましたよ」と言われた清原さん。少し考えた後、「(新庄監督の)会見見てイラッときたんだよね」と口を開きます。

その後、「監督になったらある程度ちゃんとするべき」「(新庄監督の服装など)間違っていると思う」など持論を展開します。

そして「プロ野球のOBたちは口には出さないと思うけど、みんな嫌な気分になっているのは間違いないと思います。僕らの年代までの選手は。若い選手はわからないですけど。」と発言。

そして、先輩後輩関係を重んじない最近の若い選手への苦言へと移ります。

その後は、瀬戸内寂聴さんや、自分を助けてくれた長男への想いなど、動画は続きます。

動画には「あなたも白スーツでキャンプ来てましたよね。。」「これまで野球に興味なかったけど、新庄監督見て人生で初めて野球を見ようと思っています」「幻滅します」「OBの中にそう言う声があるのは本当なんだろうなぁ」「おまいうお前が言うな)大賞」などのコメントが寄せられています。

何か新しいことに挑戦しようとしている人の背中は押してあげて欲しいです。

【動画はこちら】

「監督ならもっとちゃんとして」清原さんが新庄監督に苦言!視聴者から「お前が言うな」と総ツッコミ!