カタールのアル・ラーヤンに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが髪を青に染め、大きくイメージチェンジした。

9月にアル・ラーヤンへ加入したハメスは、ここまで公式戦4試合に出場して1ゴール1アシスト。新天地で出場機会を得ると、11月のカタールワールドカップ(W杯)南米予選に臨む代表メンバーにおよそ1年ぶりに招集され、ブラジル代表戦とパラグアイ代表戦の2試合に出場した。

28日にはカタールスターズ・カップのアル・アハリ戦を控えているが、23日に自身のインスタグラムを更新。「アップデート」というコメントとともに、黒髪を綺麗な青に染めた写真を投稿した。

衝撃イメチェンには、コロンビア代表の同僚やチームメイトからも多くの反応が集まり、コロンビア代表FWラダメル・ファルカオ(ラージョ)は「そこで何が起こったの?」と驚きを隠せず、モナコ時代の同僚であるポルトガル代表MFジョアン・モウティーニョ(ウォルバーハンプトン)は、『ドラゴンボール』シリーズで“超サイヤ人ブルー”へと変身する孫悟空に例えていた。

2人以外にも、バイエルンでともにプレーした元スペイン代表MFハビ・マルティネス(カタールSC)や元ブラジル代表DFラフィーニャ(グレミオ)といった選手たちから様々な反応が寄せられている。

サムネイル画像