TVアニメ「リアデイルの大地にて」が2022年1月5日(水)よりサンテレビTOKYO MXKBS京都dアニメストアほかで放送・配信スタート!

TVアニメ「リアデイルの大地にて」PV第2弾より

OPテーマはTRUEの新曲『Happy encount』に決定し、同楽曲が使用されたPV第2弾が公開されました。EDテーマは田所あずささんが歌う『箱庭の幸福』で、放送開始と同日である1月5日(水)リリースが決定しました。

さらに、追加キャラクターのビジュアルとキャスト情報が公開されました。キーを小田切優衣さん、リットを柳原かなこさん、マレールを中村桜さん、ルイネを広瀬ゆうきさんが演じます。

■キー

病気で動けなくなった桂菜をサポートするために作られたAI。リアデイルの世界でも常にケーナのそばに寄り添い、冒険のサポートをしている。ゲームのあらゆる情報をログに残しており、ケーナが二日酔いをした回数まで記憶している。

■リット

ケーナがリアデイルの世界で目覚めた北の辺境の村にある宿屋の娘。小さいながらも働き者で、ケーナを「おねーちゃん」と慕っている。

マレー

ケーナがリアデイルで目覚めた宿屋の女将さん。外見は若い少女であるケーナを心配して、いろいろ気を配ってくれる。ケーナにとっては、この世界でのおっかさん的な存在になっている。

■ルイネ

ケーナがリアデイルで目覚めた宿屋の長女。年は離れているが、リットの姉にあたる。夜の間だけ酒場の手伝いをしている。

TVアニメ「リアデイルの大地にて」キービジュアル第3弾/(C)2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会