河野太郎

前・行政改革担当相の河野太郎氏が24日、自身の公式ツイッターを更新。もはや恒例となった『今日の昼飯シリーズ』の写真を公開し、話題になっている。

【画像】今日の昼飯を紹介する河野氏


■今日の昼飯シリーズ

今日の昼飯シリーズは、その日に河野氏が食べたランチの写真を投稿するというシンプルなもの。しかし、投稿される写真は食べた後だったり、アップしすぎて食べ物が分からないというネタ要素満載のシリーズとなっている。

写真が投稿されるたびに「料理が出た後で撮影してください」「料理の全体が入るようにして」「食べ始める前に撮って」とツッコミが寄せられており、ファンの間では人気のシリーズとなった。


関連記事:河野太郎氏、ラーメン店でのトンチ写真に反響 「食べる前に」で撮ったのは…

■今日の昼飯

そして24日、河野氏は「今日の昼飯。『料理が出た後で』『食べ始める前に』『料理を上から』『全体が入るように』『食べ物そのもの』の写真を撮れとの注文なので」とコメントし、1枚の写真を投稿した。

「#注文の多い料理店」というハッシュタグを付けてツイートしており、写真には三角形の食べ物が映っている。食べ物の質感からしサンドイッチであることは間違いないが、肝心の断面が映っていないため、挟まっている具材が分からないという絶妙は写真に…。

■ファンから猛ツッコミ

河野氏の投稿を見たファンからは、「違う、そうじゃない」「追加注文。『中身の具材がひと目で解る角度で』をお願いします」「いや…そうなんだけど…肝心なところが!」とツッコミが殺到している。

今後、河野氏がどのような角度で食事を投稿するのか楽しみだ。


■具材が分からないサンドイッチ

・合わせて読みたい→河野太郎大臣、“良太郎西瓜”を紹介するも痛恨のミス 「早く言ってよぉ」

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

河野太郎氏、『今日の昼飯シリーズ』を更新 進化する写真にツッコミ殺到