デベロッパーDelusional Studioは、新作ホラーゲーム『Wronged Us』を発表した。あわせて、恐怖をあおる予告映像が公開されている。

 本作は小さな町を舞台にした、映画のようなストーリー主導のゲームとなることが明らかにされている。プレイヤーは放棄された町を自由に探索し、道中ではさまざまなNPCとの交流も楽しみながら、パズルモンスターとの戦闘に挑んでいくことになる。

 公式サイトの記述によれば、ゲームプレイの仕組みはバイオハザードから強く影響されており、ストーリーや設定、ゲーム中の雰囲気はサイレントヒルに触発されたものと明らかにしている。
 また、NPCのかかわるサブイベントは進行の過程を明確に示さない形式を取り、どこに向かうべきかはプレイヤー自らで判断しなければならない。この仕様はダークソウルに影響を受けたものとなっているようだ。

 本作の開発はまだ初期段階であり、リリースは2022年から2023年を予定しているとのこと。対応プラットフォームについては、PCおよびコンソール、とのみ表記されている。

『Wronged Us』公式サイトはこちら『Wronged Us』公式Twitterアカウントはこちら