アラブ首長国連邦の人気インフルエンサーhumaidalbuqaishが、スーパーカーランボルギーニ・ウラカン・ペルフォルマンテ」をクマに破壊される瞬間を捉えたビデオを投稿。海外で注目を集めていました。

【動画】クマさんがスーパーカーのドア破壊

 映像が撮影された場所はアラブ首長国連邦の大都市・ドバイ。当時、ウラカン車内からクマにリンゴを与えようとしていたそうです。

 リンゴに誘われたクマがウラカンに近づき、おもむろにドアに前足をかけて中の様子を伺っていると、なんとドアがポロリ。ドアにしがみついていたクマはドアと転倒してしまいました。

 予想外の事態に驚いてその場から離れるそぶりを見せるクマですが、すぐに戻ってきてリンゴをくわえて立ち去りました。

 このクマは、投資家でカーコレークターとして知られているSheikh Humaid Abdulla Albuqaishさんが、自宅の隣にある私立動物園ペットとして飼育しているそうです。

 Instagramでは以前からスーパーカーと猛獣を一緒に撮影した写真をアップしており、このような戯れを楽しめるのは人に慣らしているからこそなのでしょうが、見ている方はヒヤヒヤものですね。

ペットのクマにランボルギーニ・ウラカンのドアを破壊されてしまう