先日、エッセイストの藤岡みなみ(@fujiokaminami)さんが自身のTwitterを更新。ヒツジにまつわるユニークな貼り紙に反応し、大きな話題を集めていました。


https://twitter.com/fujiokaminami/status/1462359495179333636

「了解です」コメントを添えて藤岡さんが投稿した写真には、ヒツジにまつわる注意書きの貼り紙が写っており、以下のような文が書かれています。

ヒツジおしりが、はまってます!
・・・でも安心してください。
ヒツジの写真)
自分で、はめてます。
この姿勢が大好きなんです。
たまに、首までつっこんでいますが
それも好きでやってます。ご安心を。

一瞬ギョッとする書き出しですが、最後まで読んだら誰もがニッコリすること必至の注意書きでした。

ヒツジさんへの温かいまなざしが伝わる藤岡さんのツイートは話題を呼び、18万件近くのいいねを集める人気投稿となっています(26日現在)。

写真を見た人からは、

・仲間になりたそうにこっちを見ている
  
・みんなで羊くんの性癖を温かく見守る
  
・笑いが止まらない
  
・心配した人がたくさんいたんだ…みんな優しい。
  
リトルワールドや…愛知の…リトルワールドや…

といった声が寄せられていたほか、似たようなクセをもつ動物たちの写真をシェアするコメントもいくつか見受けられました。

藤岡みなみ(@fujiokaminami)さんTwitterより引用
https://twitter.com/fujiokaminami

(執筆者: しゃむ)

「ヒツジのおしりが、はまってます!」おもしろ貼り紙に反応する藤岡みなみさんの投稿が話題