今までに彼氏との間で、何かルールを作ったことはありませんか?確かにふたりの関係を安定させるために、時にはルールが必要になることもあるでしょう。
しかし、なかにはあまりよくないルールを設けてしまっているカップルもいるのが現実です。今回はカップルの寿命を早めてしまいかねないNGルールを4つご紹介します。


その日の予定を共有する

彼氏ができると、相手が今日何をするのか?明日はどうするのか?など、常にスケジュールが気になってしまう方もいるでしょう。だからといって、彼に毎日のスケジュールを聞くのはやめてください。
その日の予定を共有し続けることで、間違いなく相手は束縛されている気分になります。これは非常に窮屈な気分にさせてしまうので、一瞬でフラれてしまう可能性が高くなるでしょう。


記念日は必ず会うようにする

カップルになった以上は、ふたりでいろいろな記念日をお祝いしたくなりますよね。もちろんそれはいいことですが、問題は強制しないことです。
どんな人も、時と場合によっては記念日に時間を空けられないケースが多々あります。とくに普段から働いている男性は、仕事の都合で会えないこともよくあるでしょう。
あまり彼に迷惑をかけたくないなら、そこにルールは設けないようにしてくださいね。


ペアルックを強要する

人によっては、彼氏と何かペアルックがしたくなることもあるはず。でもペアルックは、必ずしもすべての男性がやりたがるとは限りません。
むしろ嫌がってしまう人のほうが多いのではないでしょうか。なぜなら、とても重く感じてしまうからです。
彼から面倒くさい女だと思われる可能性があるので、あなたも気をつけてくださいね。


異性との交遊は禁止にする

一度カップルになると、常に浮気されないかどうかを気になる方も多いでしょう。だからといって、異性との交遊を完全に禁止することはおすすめしません。
その理由は、禁止にすることで余計に異性と遊びたくなるのが人間だからです。つまり逆効果になってしまうおそれがありますので、ここはあえてルールを作らないほうがいいでしょう。

いかがでしたか?よかれと思ってルールを作っても、それは必ずしもいい結果を招くわけではありません。
あなたも彼氏がいるなら、この4つのルールだけは作らないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

絶対に決めちゃいけない!カップル間のダメなルール