大衆牛タン酒場「牛タンいろ葉」は、イイニクの日(11月29日)に、1日限定で特別メニューを提供する。

画像付きの記事はこちら




●牛タンの仕入れ値高騰も価格は据え置き



 生産量の減少や、各国の旺盛な牛肉需要などを背景に、今春から上がり始めた輸入牛肉の価格。「牛タンいろ葉」が扱う牛タンの仕入れ価格も例外なく高騰し、仕入れ価格は約2倍となっている。

そんな中、牛タンいろ葉では、「こんな時だからこそ、昨年からのコロナ禍で外食を控えていた人々に外食の楽しみ、素晴らしさを改めて届けたい」との思いから、すべての牛タンメニューを「価格据え置き」とし、イイニクの日(11月29日)には1日限定で特別メニューを提供する。

 特別メニューの「厚切り牛タン 世界三大珍味盛り」は、牛タンいろ葉の看板メニュー厚切り牛タンをイイニクの日に合わせバージョンアップジューシーに焼き上げた牛タンに、フォアグラトリュフキャビア世界三大珍味を贅沢に使った。この日だけの「牛タン」×「贅沢食材」の競演が楽しめる。価格は1241円。

 「ひとくちおつまみ 卵黄三銃士!!」は、フォアグラトリュフキャビア世界三大珍味を卵黄とともに味わう限定メニューフォアグラの旨味、トリュフの香味、キャビアの絶妙な塩味がそれぞれ卵黄と絡み、至高の味わいに。卵黄が堂々と鎮座するフォルムが往年の闘魂三銃士を思わせることから「卵黄三銃士」と命名した。価格は616円。

 なお、今月末に開催するイイニクの日のフェアを皮切りに、毎月29日には「お客様還元フェア」を開催する。毎月異なる内容のフェアを展開していく。
牛タンの仕入れ価格が高騰している中、価格据え置きで提供