今回紹介するのは、エヌさん投稿の『ネコを指とスマホで描いてみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ノルウェージャンフォレストキャット
制作時間:18時間
使用アプリ:ibisPaint

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 指とスマホだけで描いたという猫が、写真のようでびっくりします。投稿者はエヌさん。使用アプリは「ibisPaint」です。

 動画では、絵ができあがるまでのメイキングを見ることができます。ラフから始まり、だんだんと細かい部分を描いている様子がわかります。

 ラフの時点で、すでに上手です。

 瞳を書き込みました。グラデーションがリアルです。

 細かい毛並みが描かれていきます。さまざまな色の毛を重ねています。

 色合い調整をしながら描き足していきます。どんどん写実的になってきます。

 絵が完成しました。スマホで描いたとは思えないクオリティです。

 毛の1本1本が描き重ねられて、だんだんと写真のようになっていく様子はまるで魔法のようです。ぜひ動画で絵が仕上がっていく様子をご覧ください。

視聴者コメント

ええええええ
かあいいい
ネコチャン可愛い
写真じゃなかったんか…

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

ネコを指とスマホで描いてみた

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

『ランチパック』を描いたリアル絵がすごい! 透明なパッケージも再現しちゃう画力で本物と見分けがつかない件

橋本環奈を“リアル”に描いてみた! モノクロの絵からカラー写真のように仕上げた神業に「お可愛いこと」「絵に惚れる」の声