主人公やその味方、善良な人物が悪の側に変わってしまうことを指して使われるネットスラング闇落ち闇堕ち)」。アニメや漫画では定番の展開ではありますが、闇落ちするキャラによっては「まさかお前が!」と驚かされることもありますよね。
そこで今回は、アニメ史上最凶の闇落ちキャラは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 エレン・イェーガー
2位 夜神月
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「カテジナ・ルース」!


主人公ウッソ・エヴィンの初恋相手。当初はウッソと行動を共にしていたが、ザンスカール帝国軍に拉致され、そのまま敵軍のパイロットとなる。後にウッソの前に敵として立ちはだかる。

登場作品:機動戦士Vガンダム
キャスト渡辺久美子

2位は「夜神月」!


物語主人公。名前を書かれた人間が死んでしまう不思議ノートデスノート」を偶然手に入れ、世の中を悪のいない理想の世界にするため、次々と犯罪者を抹殺していくようになる。

登場作品:DEATH NOTE
キャスト宮野真守

3位は「エレン・イェーガー」!


物語主人公104期訓練兵団に入団後、壁の外にある世界への進出を試みる調査兵団に配属され、後にマーレ潜入を敢行する。「進撃の巨人」と「始祖の巨人」の力をその身に宿している。

登場作品:進撃の巨人 The Final Season
キャスト梶裕貴

数多くの女性キャラクターが登場するガンダムシリーズでも、代表的な悪女として有名な闇落ちキャラが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがアニメ史上最凶だと思う闇落ちキャラは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,347
調査期間:2021年11月06日2021年11月20日
アニメ史上最凶の闇落ちキャラランキング