国民的アニメの一つとなった『名探偵コナン』。現在は、WANDSオープニングテーマを、倉木麻衣さんがエンディングテーマを担当しています。名探偵コナンの歴代主題歌は今でも人気が高く、小松未歩さんの『謎』は現在でもカラオケで歌うという方も多いのではないでしょうか。大ブレイクしていた当時からミステリアスな印象だった小松未歩さんの現在が気になったので、調べてみることにしました。

名探偵コナン『謎』の小松未歩

//www.instagram.com/embed.js

1997年5月28日に、『謎』でデビューを果たした小松未歩さん。

アニメ名探偵コナンオープニング主題歌にも抜擢され、一躍人気アーティストとなりました。

しかし、ミステリアスな部分も多く、一部では「実在するのか?」「本当に小松未歩は存在しているのか?」と謎が謎を呼ぶ事態にもなりました。

『謎』をリリース後、『願い事ひとつだけ』『氷の上に立つように』も名探偵コナンエンディングテーマとなりましたが、現在では姿を消してしまっています。

そこで、小松未歩さんの現在がどのようになっているのか、まだ歌手活動をしているのか気になったので調べてみることにしました!

小松未歩の現在は……。

まずは、小松未歩さんのTwitterインスタグラムが存在するのか調べてみることにしました。

Twitterインスタグラムも『小松未歩』というアカウントは存在しますが、シンガーソングライター小松未歩さんのものではなさそうです。

そして、公式サイトが存在するのか調べてみたところ、『Miho Komatsu Official Website』が存在することがわかりました!

サイトを見てみると、2006年11月22日ベストアルバム小松未歩ベスト ~once more~』を発売したのが最後となっていました。

このベストアルバムを最後に、歌手活動を行っていない様子が伺えますが、ブログの更新は続けており、ファンに向けてメッセージを伝えていました。

そして最後のブログ2009年1月12日。次のようなことが書かれていたのです。

お年玉で空気清浄機を購入しまして、
なかなかの使い心地に満足しております!
加湿機能も付いててお肌ウルウルッ
この冬は乾燥が激しいみたいですし、
フル活動させて快適生活しないとデス!!!

sourceMiho Komatsu Official Website

最後に、このブログを更新後、一切音沙汰がなくなってしまったのです。

引退宣言をすることなく、日常ブログを更新して突如姿を消してしまった小松未歩さん。

また、音楽プロデューサーの長戸大幸さんが、かつてラジオで「彼女自身は、もう表に出たくなかったそうなので。」と答えたと言います。

このことから、実質、芸能活動休止であることも伺えます。なぜ表に出ることを拒んでしまったのでしょうか。

名探偵コナンで大ブレイクした当時から謎の多い女性でしたが、小松未歩さんは現在も謎のまま姿を消してしまいました。

sourceMiho Komatsu Official Website



画像が見られない場合はこちら
名探偵コナン、「謎」の小松未歩の現在は……