トイレ・学校

ある学生が、学校のトイレに隠し扉を発見したという。TikTokで公開された動画が「怖すぎる」「その奥は?」と話題を呼んでいることを、イギリスの『The Sun』や『Mirror』が報じている。


■何者かが破壊?

TikTokに動画を投稿したのは、中央アメリカホンジュラスに住むエデュアルド・メレンデスさん。ある日、通っている学校の個室トイレの壁に隠し扉を発見したという。

恐る恐る扉を開けてみると、そこにはコンクリート壁を何者かが破壊した跡があった。そして大きく開いた穴の奥には、「Enter(入口)」と矢印が書かれた紙が貼られており、動画は瞬く間に「怖すぎる」と話題になった。


関連記事:都内で遭遇したドア、あまりに意味不明すぎる… 設置理由に思わずツッコミ

■「人の顔らしき物が…」

もう1本の動画では矢印が示す先を映し出すも、そこは真っ暗で何も見えない。それでも視聴者は「人の顔らしき物がうっすらと見える気がする」「その張り紙の下に指みたいなのがあるんだけど…」とコメント欄に書き込み、盛り上がりを見せている。

これら2つの動画は、投稿からわずか4日間で2,500万回以上の再生回数を記録している。

■謎の地下室も

なお、コメント欄には似たような経験をした人からの体験談も寄せられた。学校の理科室で勉強をしていたというある人は、ふと室内に小さな扉があることに気付いたそうだ。

「先生に隠れて、友達数人で好奇心からその扉を開けてみたところ、なんと地下室に続く階段があったのです。地下室があるなんて、それまで誰も知りませんでした」と書き込んだ。なお、その先には怖くて行けなかったという。


■隠し扉はキッチンにも

またある女性は、彼氏と同棲している借家のキッチンの戸棚内に、小さな扉を見つけたそう。開けてみると、なんとそこは電化製品などが置かれた小さな生活空間だった。不動産業者からは何も伝えられておらず、「怖いのを通り越してショックでした」と話している。

これについて、視聴者からは「以前そこに暮らしていた奥さんが、夫や子供たちからふと逃れたくなって、独りになれる休憩スペースを作ってしまったとか」という意見が出て、女性たちから多くの支持を集めているようだ。

・合わせて読みたい→羽鳥慎一アナも感動 建築士が考えた「部屋を広くする方法」はTVを隠す?

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

学校の個室トイレに隠し扉 「奥には何が?」と怖いもの見たさの視聴者が続出