一迅社の月刊Comic ZERO-SUMでいそふらぼん肘樹さんが連載中のアイドルコメディ漫画「神クズ☆アイドル」が2022年にTVアニメ化決定! ティザービジュアルとアニメ化告知PVが公開され、メインキャストは今井文也さん、東山奈央さん、堀江瞬さんに決定しました。

仁淀ユウヤ役の今井文也さん

神クズ☆アイドル」は、今井文也さんが演じるやる気ゼロの"無気力クズアイドル"仁淀ユウヤが、東山奈央さん演じる伝説の"神アイドル"最上アサヒの幽霊と出会い、自身に憑依させることでアイドル会のトップを目指していくドタバタコメディです。

7分超のPVは原作第1話のストーリーを存分に楽しめる内容となっており、仁淀と堀江瞬さんが演じる吉野カズキによる劇中アイドルユニット「ZINGS(ジングス)」のデビュー曲『恋のBANG』も披露されています。

原作コミックは2022年1月25日(火)に最新第5巻が発売予定で、特装版には上記『恋のBANG』のシングルCDが同梱決定! 原作・いそふらぼん肘樹さん書き下ろしシナリオによる仁淀・アサヒ・吉野のボイスドラマやキャストトークも収録されます。

【仁淀ユウヤ役・今井文也さんのコメント】

このたび「神クズ☆アイドル」にて、仁淀ユウヤの声を担当させていただきます、今井文也です。なんと「クズ」なアイドル役! 収録のたび、こんなに脱力しながら収録していいんだろうかと思う程やる気が無いキャラクターです(笑)。ですが、アフレコや楽曲収録が進むにつれ、仁淀やアサヒたちに対する理解も増えていき、仁淀の変化や成長を演じていくことに楽しさとやり甲斐を感じています。皆様に楽しんでいただけるように精一杯がんばります。どうぞよろしくお願いいたします!

【最上アサヒ役・東山奈央さんのコメント】

最上アサヒを演じさせていただきます、東山奈央です! 神アイドルと言われているアサヒは、とにかくアイドル一筋な女の子です。いつでも身体からキラキラとしたエネルギーがあふれていて、演じている私も元気がもらえます! 今アフレコも進んでいるのですが、どのキャラクターも笑って、しょんぼりして、ボケてツッコんで、どったんばったん慌ただしい……!(笑) 私自身もエネルギッシュにがんばっていきたいと思います。そして、ライブシーンも楽しみな作品です!「神クズ☆アイドル」放送までお楽しみに♪

【吉野カズキ役・堀江瞬さんのコメント】

吉野役の堀江瞬です。いろんな意味で実質2役を演じられる仁淀役の今井さんの奮闘(すごい!)を、アサヒ役の東山さんと見守りながら楽しく収録に参加させていただいています。すでに3人のコンビネーションは抜群だと思っているので、このまま駆け抜けていきたいと思います! 抜群…ですよね…!?

【原作・いそふらぼん肘樹さんのコメント】

なんとこのたび「神クズ☆アイドル」、アニメ化です! ありがとうございます。これもひとえに読み切り掲載時から今まで応援してくださった皆様のおかげです。お話をいただいたときは正直「なんで…?」と思いましたが、仁淀も多分同じことを言っていると思います。仁淀が動いて喋るところ、私も今まで見たことがないので、一人の視聴者として本当に楽しみにしています。原作ともども、どうぞよろしくお願いいたします!

イントロダクション

顔はいい。しかし、歌わない、踊らない、ファンサしない。まったくやる気のないアイドル・仁淀ユウヤ。金のために芸能界に足を踏み入れたが、あまりの熱意のなさにクビを宣告される。そんなある日、出会ったのは"神アイドル"最上アサヒの幽霊!? "クズ"アイドルに"神"降臨!? 目指すは、アイドル界の天下一!

TVアニメ「神クズ☆アイドル」ティザービジュアル/(C)いそふらぼん肘樹・一迅社/「神クズ☆アイドル」製作委員会