ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは29日(月)、カリスマ的人気を誇る大ヒット作品「HUNTER×HUNTER」との初コラボレーションを発表した。これは「ユニバーサルクールジャパン 2022」の一環で、2022年3月4日(金)以降、期間限定の特別アトラクションとして登場するという。期間は8月28日(日)までで、約5か月の長期に渡って開催する。

もともとのアニメHUNTER×HUNTER」は、シリーズ累計発行部数が 7,900万部を突破した集英社ジャンプコミックスより刊行中の冨樫義博氏による漫画作品を原作としたTVアニメーションだ。

偉大なハンターであり父であるジンを捜し旅立った少年・ゴンの、仲間やライバルとの冒険や成長の物語、念能力による緊迫の戦闘シーン、先の読めない展開や練りこまれた設定で人気を博している作品で、2021年10月アニメ放送開始10周年を迎えており、2022年1月より「選挙編」の再放送が決定している。

今回初となるコラボレーションでは発表によると、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがこれまでお届けしてきた圧倒的なクオリティと限界を超えたアイデアで、『ゴン』や『キルア』たちの“念能力”をはじめ『HUNTER×HUNTER』の世界を“超リアル”に再現 します」とのことだ。

今回はまだ第一報の段階で、詳細は明かされてはいないものの、ゴンの“ジャジャン拳”やキルアの“雷掌”などの“念能力”が目の前で繰り広げられ、あの世界観に完全に没入できるそう。USJは「パークだけの究極体験にご期待ください」とコメントしている。なお、日本を代表する大人気作品が集結する「ユニバーサルクールジャパン 2022」の全体については、今後も継続して最新情報が出る予定だ。

■関連記事:【USJ最新アドレスまとめ

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

(執筆者: ときたたかし)

USJ、次のクール・ジャパンで「HUNTER×HUNTER」との初コラボレーションを発表!ゴンやキルアの“念能力”を再現した世界に飛び込める