声優の小松未可子上坂すみれ、愛美が出演する「声優と夜あそび 水」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、アニメLIVEチャンネル)、11月24日放送の #30では、「愛美presentsソレってぇ〜どうなんすかぁ〜?SP」と題し、愛美が小松と上坂へ自由に質問をぶつけるコーナーで、小松と上坂のスタイルや美髪にあこがれる愛美が、その秘訣を探っていった。

【写真を見る】「愛美presentsソレってぇ〜どうなんすかぁ〜?SP」で小松未可子と上坂すみれに質問をぶつける愛美

■「愛美presentsソレってぇ〜どうなんすかぁ〜?SP」

「愛美presentsソレってぇ〜どうなんすかぁ〜?SP」では、8月からMCに就任して早4ヶ月の愛美だが、もっと小松、上坂を知りたいということで、ふたりに自由に質問をぶつけてもらった。

「ずっと思っていたことを…」と神妙な面持ちで話し始める愛美から一転、「こしさんって、どうやってるんすか?」「月に何回くらいやるもんなの?」とばく然とした質問の数々に、小松と上坂からは「大事なところがないんだよ!」「こんなお便り、採用しないからね!?」「クソリプ以下じゃんww」とツッコミの嵐で、スタジオは笑いに包まれる。

気を取り直して、深く聞いてみると愛美は、小松のスタイル維持の秘訣と、美髪な上坂のヘアケア法を知りたかった様子で、改めて「スタイルのために気をつけていること」「食べているもの」を聞かれた小松は、「お通じを良くしたくて、朝はオールブランとミロ」「昼は、オートミールチャーハンとか。米とかうどんの日もあるし」「夜は、米、食べないかも。食べたいおかずをいっぱい作って、食べてる」と健康的な食生活を披露する。

また、「深夜に食べちゃうんですよ〜」「朝ごはんと昼ごはん食べない!1日1食か、深夜食込みで2食」と、不規則な食生活を話す愛美が心配になった小松は、「夜中、どうしても食べたい時は、ささみのくん製とか食べてる。タンパク質!」「朝昼晩、食べたほうがいいよ」「朝、食べたら、なんか始まるよ!」とアドバイスを送る。

■MCの愛美、12月まで続投決定

「美容室にどれくらいの頻度で行ってる?」と聞かれた上坂は、「最後に美容室行ったの、5月なのよ。でも、好きなヘッドスパ屋さんがあって、そこで購入したシャンプーを使ってみたら、すごく相性が良くて!」「ストックが切れたときは、いろいろ使ってみて、いちばんよかったTHREEってブランドシャンプーとコンディショナーを…!」と美容室のかわりに、髪質にあったシャンプーを日常的に使っていることを話す。さらに上坂は、顔のむくみや、髪の健康のために、電気バリブラシで、毎日、頭皮をマッサージしていることを明かす。

そんな美意識の高いふたりに感化された愛美は、「みんな努力して、この美貌があって…(電気バリブラシ)買ったほうがいいかな?」となやみ始め、質問コーナーからだんだんと愛美の相談コーナーになる。

その後も、「昨日の(深夜に食べた)親子丼うどん、顔のラインに出てる?」「宣材写真で、透明感出す方法は?」と愛美のなやみ相談は続き、小松と上坂は、ツッコミアドバイスを入れながら、ガールズトークを楽しんでいた。

また番組の最後には、期間限定MCの愛美が、12月まで続投することが発表され、愛美とともに“破壊の水曜日”は続いていく。

■来週1週間「声優と夜あそび」はお休み

なお、来週1週間「声優と夜あそび」はお休みとなり、「ゲストてんこ盛りSP月間」にちなんだ、各曜日の“ゲスト回”を再放送する。12月1日(水)夜10:00からは、伊藤美来ゲストで登場した「声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#21」が再放送される。

また、石原夏織近藤玲奈ゲストの #3、日笠陽子ゲストの #4、工藤晴香紡木吏佐ゲストの #18、安野希世乃ゲストの #24も、12月1日(水)夜11:30から12月8日(水)夜11:30まで無料配信される。

小松未可子と上坂すみれと愛美が出演する「声優と夜あそび 水」/(C)AbemaTV,Inc.