YOSHIKI・X JAPAN

ロックバンドX JAPANYOSHIKIが29日、公式ツイッターを更新。元日放送の『芸能人格付けチェック2022 お正月スペシャル』(テレビ朝日系)に出演することを発表した。

【ツイート】『格付け』出演発表で「プレッシャー」


■元日恒例の人気番組

YOSHIKIは「元日放送のABC芸能人格付けチェック2022 お正月スペシャル』に出演します」と報告。

同番組は各界の著名人が2人1組でチームとなり、高級品と安価な物を見分ける問題に挑戦する元日恒例の人気バラエティで、その正解数によって「一流」から「映す価値なし」までランク付けされる。


関連記事:YOSHIKI、イベントでの接種証明 「義務付けられると思う」と予測

■ファンから期待の声

毎年、歌手・GACKTが正解し続けていることで注目を集め、個人での連勝記録を65まで伸ばしていたが、今年9月から神経性疾患と発声障害で療養しており、今回の出演を見送ることが報じられた。

GACKTに代わって友人であるYOSHIKIの出演がウワサされ、YOSHIKI新型コロナウイルスワクチンブースター接種を報告した際には、ファンから収録参加への期待が寄せられていた。

■あまりの反響に驚き

今回の発表にも、すぐに300件以上ものコメントが殺到し「待ってました」「楽しみすぎ」「来年は絶対素敵な年になること間違いなし」とファンから喜ぶ声が上がった。

あまりの反響の大きさに、YOSHIKIは15分後に再びツイッターを更新すると、「なんか凄いプレッシャーなんだけど…。It’s a lot of pressure…」と少々戸惑った様子をうかがわせている。


■『格付け』出演発表で「プレッシャー」

・合わせて読みたい→有吉弘行、”ラヴィットで1番つまらないタレント”を指摘 「マジでスゴい」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

YOSHIKI、元日の『格付け』出演を発表 あまりの反響に「凄いプレッシャー…」