今回紹介したいのは、ウシワークさんが投稿した『メントスコーラで銃を作ってみた。DIY Coke & Mentos Gun』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

こんにちは、ウシワークです。 「メントスコーラ」に「金属加工」をプラスして「スゴイ」をお届けします。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 メントスコーラを使って工作をするという、投稿者のウシワークさん。

 メントスコーラとは、コーラにメントスを入れると噴き出す現象のことです。

 まずは金属加工。本格的な旋盤が登場しました。

 コーキングガンをベースに、ウシワークさん特製のパーツを組み合わせて専用銃を制作。

 普通に撃ったらこの程度ですが、ここにメントスコーラの力が加わるとどうなるでしょうか。

 コーラにメントスをセット。

 銃にキャップの方を取り付けたら、よく振って噴き出すパワーをためます。

 発射です。

 あれ⁉

 トリガーを引いても発射されないので、腕で飛ばすウシワークさん。さらに飛距離は5メートル。感想は「なんか思ってたのと違うでした。

 飛ばすには炭酸が足りなかったのか、コーラが重すぎたのか……。

 そこで改良。空気入れで圧縮空気を追加することにしました。

 コーラ(概念)の量も半分に。

 組み合わせて「シンメントスコーラ銃」の完成! 

 コーラのペットボトルに圧縮空気を入れて発射!

 コーラとメントスの存在を透明化し、「シンメントスコーラ銃」は見事な結果を残しました。

視聴者のコメント

・そっちを飛ばすとは思わんかった
あれ?何したかったんだっけ?
・それはもうただのペットボトルロケットでいいのでは
・前提ww
メントス要素もコーラ要素もなくなってて草
・透明コーラなんやきっと
メントスもコーラも概念

▼動画はこちらから視聴できます▼

メントスコーラで銃を作ってみた。DIY Coke & Mentos Gun

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

結婚指輪のプラチナを「ひねりコマ」に合体…? 15倍の遠心力を生み出し「スゲー」の声

炭酸水+メントス=噴き出す…では“メントスが入った水”に炭酸を入れたらどうなる? 実験してみた!