休みの日は、できることなら、いつまでも寝ていたい。

冬が近づき、暖かい布団から脱け出せなくなってきたという人も多いのではないでしょうか。

でも、なかなか起きられないのは、ハムスターも一緒のようで…そんなハムスターの動画をInstagramに投稿していたのは、hamster_thank_youさんです。

重なって眠っている2匹の白いハムスター

下にいるココ★デラックスくんが、先に目を覚まします。

それでも、上に乗っかるミス★ユニバースちゃんは、全く起きる気配がありません。

仕方がないので、そのまま、すべり台をおりることにしたようなのですが…。

まさかの眠ったままの状態で、一緒に最後まですべりおりてしまいました。

こちらの2匹、実は夫婦なのです。

よほど、旦那さんの背中の寝心地がよかったのでしょうか。

ミス★ユニバースちゃんは安心しきった様子で、どこまでも爆睡しているのでした。

この動画には、ほかのハムスターの様子も一緒に投稿されていて、2匹そろってお腹を出して寝ている姿も、起きたくても起き上がれずにコロコロしている姿も、どれもかわいいものばかり。

見ていると、なんだかこちらまで眠くなってしまいそうですが、とても癒される投稿でした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
hamster_thank_you