家、ついて行ってイイですか?

12月1日よる6時25分から3時間半スペシャルで放送される『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京)では、東大地下アイドルなどの激変人生が大連発。

お笑いタレントビビる大木、お笑い芸人の矢作兼(おぎやはぎ)、テレビ東京狩野恵里アナウンサーがMCを務める。


■普通じゃない人生ドラマをのぞく

家、ついて行ってイイですか?

同番組は、深夜に終電を逃した人や全国各地で偶然出会った人たちに、「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、お宅を訪問。誰もがもっている普通じゃない人生ドラマをのぞくドキュメントバラエティだ。今回は、ゲストに長州力、YOU、小島瑠璃子を迎える。


関連記事:小島瑠璃子のあざとさにニューヨーク・屋敷が撃沈 「全部伏線やったんちゃうかな」

■それぞれの激変人生

今回の番組内容は、「埼玉県入間市スーパー銭湯」「深夜の秋葉原駅」「埼玉県さいたま市スーパー銭湯」「深夜の小岩」「深夜の下北沢」「山形県山形市ロープウェイ天童市 道の駅」「新小岩駅」「深夜の武蔵小山」で出会った人が対象。

「家について行ってイイ?」と恒例の質問をして自宅へ同行する。

■小樽のハマちゃん

さらに「もう一度見たい…冬の人生ドラマ」では、50年ぶりに故郷に帰る・68歳元トップ営業マンや、雪降る北海道・小樽の夜に出会った…68歳男性、通称「小樽のハマちゃん」が取り上げられる。


■ゲストが感じたこと

同番組の収録を終えたゲストから、コメントが到着した。

長州力僕はお笑い芸人の方がすごく格好良くて羨ましいと思いましたね。顔も良いし、声優もできるんじゃないかと思うくらいすてきな声で。生活を見てみると、兄貴肌で面倒見も良いし、良い性格の男性だなと思いました。


YOU:私は、59歳から絵を始められた方が60歳を超えて好きな事をして友だちも居て…。老後も楽しいことがたくさんあるんだなって勇気をいただきました。久しぶりに“あのアイス”もいただいて。よくぞ開発してくださったと感謝です。


小島瑠璃子温かい家庭を見ると、グッとくる年齢になってきたんだなって感じました。「きらびやかな世界じゃなくて、こういう所にある幸せに気づきました」っていうセリフに、胃がキリキリキリ…ってなってました。羨ましいな、すてきだなって。


ビビる大木何があったんだよ!?


小島瑠璃子(笑)。あと、プレーリードッグとかワラビーの赤ちゃんに触れている映像を見たら、この動物園にめちゃくちゃ行きたくなっちゃって。でも自分で行くのは自信がなくて…ロケとか入んないかなぁって思いました。

・合わせて読みたい→尾上寛之らがドラマ『家、ついて行ってイイですか?』出演 各話ゲスト発表

(文/Sirabee 編集部・マツノミユ

矢作兼、ビビる大木がMC『家、ついて行ってイイですか?』 激変人生大連発SP