芸能活動を無期限休止し、現在は焙煎士としてコーヒーブランド「The Rising Sun Coffee」を立ち上げている俳優の坂口憲二が11月24日、コーヒーブランドの公式インスタグラムを更新。サーフィンをしている様子を公開し、ファンから喜びの声が挙がっている。

 坂口は計4枚の写真をアップ。コメントには「写真は先日のホームでの夕波。いつも海で会う女の子のお母さんが撮ってくれました。波も景観もだいぶ冬めいて来ましたが、今年は今のところ地形も良く風も合っているのでどんな年末年始になるのか楽しみです!」とつづった。

 ネットでは《元気そうでなにより》《サーフィンができるまで回復してよかった》《芸能界を離れても格好いい》など喜びの声が多数寄せられたほか、《心配してたけどよかった。またドラマとかで見たいな》《「医龍」また見たいなぁ》など復帰を願う声も。

「坂口は15年に指定難病の『特発性大腿骨頭壊死症』を発症。これは大腿骨の股関節を形成する部分の血流が何らかの原因で低下し、急激に壊死が生じる疾病です。これにより、人工骨を入れるなどの手術を行いましたが、俳優業はままならなくなり、18年4月に無期限の芸能活動休止を発表。休止後はコーヒー焙煎士に転身しましたが、19年11月ごろからサーフィンしている様子をたびたび投稿しています。ほとんどメディアに姿を見せなくなりましたが、いまだに復帰を望む声が大きい俳優と言えます」(芸能記者)

 本人の体調次第だろうが、またテレビやスクリーンで見られる日が来ることをファンは待ち望んでいるはずだ。

(柏原廉)

アサジョ