イベントや番組の企画などで度々披露される“男性声優の女装姿”。先日も下野紘さんがTwitter上で女装姿を公開し、話題になりました。また過去を遡ると、意外な声優陣も女装姿を披露しているようで……。

去る10月9日、人気声優たちが出演する即興舞台劇『AD-LIVEアドリブ)2021』に出演した下野紘さん。
舞台終了後、自身のTwitter上に(本番で披露したと思われる)女装姿をアップしました。果たしてそのできばえは?

また過去を遡ると、意外な声優陣も女装姿を披露しているようで……。
下野紘コンセプトシングル「sympathy」ジャケット

下野紘コンセプトシングル「sympathy」ジャケット

下野紘はメガネっ娘、八代拓はブロンド美女に!

話題の渦中にあるのは、夜9時過ぎに投稿されたツイート
「終わったぜ… オレのAD-LIVE'21」「色々大変だったけど、めっちゃ楽しかったわ~っ」と思いの丈を綴りながら公開した画像は…… おさげ頭のメガネっ娘姿でした。
さすが普段から童顔声優として定評があるだけに、そのクオリティーは女子顔負けの可愛さ。

ネット上でも「相変わらず女子よりかわええ!!!」「41歳のおじさんとはとても思えないロリ美少女」といった絶賛の声が後を絶ちません。
じつは下野さんのようにイベントなどで女装姿を披露している男性声優は意外にも多く、たとえば今回の『AD-LIVE2021』では声優・八代拓さんも女装姿を披露。ミニスカ×黒ブーツブロンド美女に扮し、ネット上で「美しすぎる」と話題に。

さらに『さんたく!!!』公式TwitterでのSNS強化キャンペーンでも可愛らしい姿に。タレントスザンヌさんや梨花さんに似ていると大評判でした。

⇒次ページ:斉藤壮馬さんが美しい小野友樹さんも!?

美しい斉藤壮馬さん…小野友樹さんの女装は!?

他にも『おまえらのためだろ!第44弾』では小野友樹さんが“友子”なる黒髪の女性に。

インパクトのある姿ファンからは「オレンジジュース吹いてしまいましたww」「ちょwww何してるのwww」など思わず笑ってしまったという感想から、「小野さんがツインテールをいじいじしてるところ女の子らしかったです」「めちゃくちゃかわいいです、負けたーっ!!!」などべた褒めする声も。
さらに『ゆーたく祭2017』では小野友樹さんのほか、江口拓也さんが「拓子」に、豊永利行さんが「とし子」、岡本信彦さんが「信子」に変身。
ファンからは「信子こすぎ笑」「拓子可愛すぎる…」「なんてお肌が綺麗なの!!」「とし子かわいいいいいーー」などのコメントが並んでいました。
小野賢章さん2012年に公開された実写映画『EDEN』に“薔薇のサーシャ”という役で出演。
新宿二丁目を舞台にゲイやニューハーフの人間模様を描いたこの作品で、ゴスロリ衣装を身に纏った女装姿を披露しています。
また、2018年6月に発売された『デート』のミュージックビデオの一部では、斉藤壮馬さん色気漂うショートボブ美人を演じています。

完成度の高い女装姿に、「女装した壮馬くんともデートしたい」と熱望する人もいたようです。
ことあるごとに女装姿を披露してくれる男性声優陣たち。次は誰のどんな姿が見られるのか、今から楽しみですね。

斉藤壮馬 『デート』(Music Clip Short Ver.)

蒼井翔太の女装姿がお美しい…話題の加工アプリで女性化する男性声優たち 福山潤堀江瞬
https://numan.tokyo/anime/9tw2J
伊東健人「女装のお仕事も楽しい!」『DIG-ROCKdice-』最新作オフィシャルインタビュー
https://numan.tokyo/news/R45iH
みんな可愛い…!女装を披露した男性声優たち。下野紘はメガネっ娘に、斉藤壮馬や江口拓也も