濱田岳が主演を務める「じゃない方の彼女」(毎週月曜夜11:06-11:55、テレビ東京系)の第8話が11月29日に放送された。ひょんなことから雅也(濱田)宅でのバーベキューパーティーに参加することになってしまった怜子(山下美月)。そのキュートなファッションが番組公式SNSでも取り上げられ、ファンの注目を集めた。(以下、ドラマのネタバレがあります)

【写真を見る】カーディガンを脱いだ山下美月“怜子”

どこにでもいる普通の人生を送ってきた“じゃない方”の男性にスポットライトを当て、妻“じゃない方”の女子大学生との不倫を描く同作。大学准教授の小谷雅也は、大学生の野々山怜子と偶然の出会いが重なるうち、道ならぬ恋の沼にはまっていく。

第8話では、「お肉1年分」の商品券を引き当てた妻・麗(小西真奈美)が小谷家の庭先でバーベキューパーティーを計画。当然雅也も参加し、押しかけてきた片桐(山崎樹範)とともに準備をしていると、麗が“友達”を連れてきた。それが怜子だとわかり、激しく動揺する雅也。

さらには雅也の母・弘子(YOU)までやってきて、弘子の小説の大ファンである片桐と意気投合。一方、麗は怜子の友人・彩菜(東野絢香)の恋愛相談に乗るなど、小谷家は一気にカオスな状況となる――というエピソードが描かれた。

バレるかバレないか、そんなハラハラドキドキの“地獄のバーベキュー”回。展開もさることながら、ファンの注目を集めたのが怜子役・山下美月の可愛らしいファッション。

デニムオーバーオールにボーダーTシャツと、基本はアウトドアのイベントらしいコーディネート。その上から羽織ったふわふわ素材の白いカーディガンで女の子らしさがプラスされ、積極的かつ礼儀正しい怜子の魅力を引き立てている。

放送日当日に怜子のファッションが番組公式SNSでアップされると、ファンからも「怜子ちゃんのファッションかわいい!」「怜子沼だ~~」の声が上がり、8000件以上の「いいね」がつくなど注目が集まった。

一方、“地獄のバーベキュー”の行方はというと…。どこか落ち着かない怜子の様子に違和感を覚えていた彩菜が、携帯電話をきっかけに怜子と雅也の関係に気づいてしまった様子。12月6日(月)放送の第9話では、彩菜が怜子に「自分がしてることわかってるの?」と問いただすエピソードが描かれる。

「じゃない方の彼女」第7話/(C)「じゃない方の彼女」製作委員会