ニコニコユーザーの推し動画が集まり、ユーザーの投票によってランキングが決定するニコニコ動画のアワード企画ニコニコ動画プレミアムアワード」

 2021年秋期に開催された「ニコニコ動画プレミアムアワード2021秋」にて「【元王将店員が教えるチャーハン】「茜ちゃんが美味いと思うまで」R〒A 26:08 WR」「グッドクリエイティブ賞」を受賞しました。

・「ニコニコ動画プレミアムアワード2021秋」特設サイトはこちら

 おいしいチャーハン作りのリアルタイムアタック(以下、RTA)に挑んだのは、数々の料理動画ニコニコ動画やYouTubeへ投稿しているシャルさん。

 動画内のRTAでは、料理の完成後に『VOICEROID2 琴葉 茜・葵』の「茜ちゃんが美味いと思うまで」がプレイ時間として計測されます。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 動画の冒頭では、まず今回のチャーハン作りにおけるレシピが公開。

 どうやら、おいしいチャーハンとは、米が「パサパサ」ではなく「パラパラ」したチャーハンであるらしいです。

 そんな「パラパラ」したチャーハンを作るためには、フライパンを振ることよりも、ご飯をよくほぐすことが重要なのだそう。

 さらに、中華で鍋を振るのは具材や調味料を混ぜるとき、というチャーハン作り以外でも役立ちそうな情報も解説されていきます。

 また、フライパンを火にかける場面以外にも、ネギの切り方から調味料の準備まで、料理の様子が細かく丁寧に紹介。

 一方で、ただおいしいチャーハンの作りかたを実演しているだけでなく、料理に関するツッコミが琴葉葵から入ることも。

 琴葉姉妹による実況動画として、ふたりのやり取りを楽しむことができます。

 そうして料理が進んでいった末に、動画の終盤では調味料が投入。

 前半の解説通りに調味料を混ぜるべく、フライパンを激しく振るう派手な料理シーンがくり広げられていきます。

 最終的に「茜ちゃんが美味いと思うまで」のタイムは、26分8秒を記録。

 なお、撮影用の作業を挟んでいるため、ふつうに料理する場合は15分ほどで完成するとのこと。

 料理動画として、おいしそうなチャーハンが完成するまでの過程を見るだけでなく、様々な調理知識も身に付く本動画。

 もちろん、琴葉姉妹による良質な実況動画を探している人にもオススメの一作となっていました。


▼動画はこちらから視聴できます▼
【元王将店員が教えるチャーハン】「茜ちゃんが美味いと思うまで」R〒A 26:08 WR

投稿者をフォローして新着動画をチェック!