ニコニコユーザーの推し動画が集まり、ユーザーの投票によってランキングが決定するニコニコ動画のアワード企画ニコニコ動画プレミアムアワード」

 2021年秋期に開催された「ニコニコ動画プレミアムアワード2021秋」にて「マッチョのリングフィットアドベンチャーRTA100%負荷30世界記録解説(28h22m12s)Part1」「グッドルーキー賞」を受賞しました。

・「ニコニコ動画プレミアムアワード2021秋」特設サイトはこちら

 受賞動画内で『リングフィット アドベンチャー』のリアルタイムアタック(以下、RTA)に挑んだのは、ゲームデザイナーを務めながらも、パーソナルトレーナー資格を取得した肉体派ゲーマーであるえぬわたさん。「RTA in Japan Summer 2021」の大トリも務め話題になりました。

 動画内のRTAは、2020年12月28日から29日にかけて実施されたもの。そのライブ配信に解説が付けられたPart1動画が、今回の「グッドルーキー賞」受賞作品となっています。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 動画では、えぬわたさんがRTA中の基本的な操作を解説。

 キャラクターの移動中に「モモアゲ」と『リングコン』の押し込み連打をくり返し続ける過酷な経験値稼ぎについて、えぬわたさんが平然と説明していきます。

 続いて『リングフィット アドベンチャー』におけるRTAカテゴリが解説されます。

 クリア率、運動負荷、運動姿勢といった3種類のカテゴリの中に、細かい区分けが施されているとのこと。

 また、RTA中は丸一日以上も体を動かし続けることになるため、現実での栄養補給が非常に重要になってくるそうです。

 そこで、RTA中に摂取した食事も、総計カロリーとともに紹介されています。

 なお当RTAには、休憩に関するルールも設定されているそうで、8時間ごとに食事や睡眠ができるような時間が与えられるとのこと。

 しかし、えぬわたさんがRTAに挑んだ当時は、休憩ルールが設けられていなかったために、RTAの完走までゲームを中断せずにプレイしていたそうです。

 さらに、えぬわたさんはRTAに関する知識だけでなく、『リングフィット アドベンチャー』内のダメージ計算式などについても丁寧に紹介。

 本動画を見ることで、RTAに加えて『リングフィット アドベンチャー』自体の知識を得ることができます。

 えぬわたさんの解説によって、ゲーム内だけでなく、現実で必要な用意についても知ることができる本動画。

 RTA解説動画として見るだけでなく、えぬわたさんの超人っぷりを驚きながらも楽しめる動画となっていたので、ぜひ体を鍛えるモチベーションを伸ばしたい人もチェックしてみてはいかがでしょうか。


▼動画はこちらから視聴できます▼
マッチョのリングフィットアドベンチャーRTA100%負荷30世界記録解説(28h22m12s)Part1

投稿者をフォローして新着動画をチェック!