アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツをイメージした「土鍋 シャア専用ズゴック」の予約受付が11月30日13時よりバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にてスタートしています。1~2名用の土鍋で価格は税込7480円(送料・手数料別途)です。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 本商品は水面下から浮上するズゴックの頭部を土鍋の形状にアレンジした逸品。頭部にある6個のダクトの1つを上蓋の空気穴にして違和感の無いようデフォルメされており、前後左右どこから見てもぬかりないデザインとなっています。

 蓋を開けるとメカニックマンの気分を味わえる(かもしれない)とのこと。

 また具材をアレンジすれば、ジャブロー潜入シーンをジオラマ風に再現することも。野菜を多めにして森や洞窟などの戦闘シーン風にアレンジするのも楽しそう。美味しい鍋と同時に、ガンダムの世界観を楽しめるアイテムとなっています。

 バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」では11月30日13時より予約受付をスタートしており、商品お届けは12月を予定しているとのこと。12月下旬からはGUNDAM CafeやGUNDAM SQUARE各店でも取り扱い予定です。

(C)創通・サンライズ

情報提供:株式会社BANDAI SPIRITS

ガンダム「シャア専用ズゴック」が土鍋に!具材によってはジャブロー攻略再現も