半妖の夜叉姫』第33話「魔夜中の訪問者」を振り返り! 魔夜中(真昼間)とお華の悲恋ストーリーが多くの視聴者を感動させました。殺生丸とりんが重なって見えたという声も……? 次回予告では懐かしの犬夜叉一行に大興奮! そのほか、みんなの感想は?

高橋留美子先生原作の『犬夜叉』の続編となるTVアニメ半妖の夜叉姫』弍の章。第33話「魔夜中の訪問者」では、せつなが所縁の断ち切りを使い、魔夜中(真昼間)を縛る縁の糸を斬りました。

切ない恋の物語に、視聴者からは大きな反響がありました。
また、次回予告犬夜叉たちの懐かしい姿に、往年のファンも大興奮……!!
そのほか、みんなからの感想や見どころを振り返ります。
TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル

TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル

ストーリーに感動の声「殺生丸とりんも…」

第33話で登場した鬼神・魔夜中。もともとは真昼間という土地神だったといいます。
人間のお華と愛を育むも、すれ違いから二人は離れ離れになり、添い遂げることはついに叶いませんでした。
そしてお華は死に、真昼間は鬼神・魔夜中に……。

そんな悲しい恋の呪縛をせつなが所縁の断ち切りを使うことで解き、真昼間とお華は一緒に天に昇っていきました。
視聴者からはそんな切ない恋のストーリーに感動したという声が多く、「今まで観てきて一番いい話だった」「普通にめっちゃ泣けた……」とSNSに感想が寄せられました。
昔の犬夜叉に戻ったみたいなストーリー泣いた」との声もあがるなど、大人も楽しめる深みのある物語が視聴者を惹きつけたようです。

また、土地神と人間という身分違いの恋物語に、殺生丸りんが重なり殺生丸とりんもこんな会話をしたのかなあ」なんていう声も。
殺生丸とりんが恋愛関係になり、夫婦に至るまでの過程……いろんな想像が膨らみますね。
また、「昔の犬夜叉に戻ったみたい」といえば、魔夜中(真昼間)役には『犬夜叉』で蛮骨役を演じられた草尾毅さんが起用されました。

蛮骨といえば、敵でありながらそのかっこよさや強さ、性格から『犬夜叉』の中でも人気の高かったキャラクター

そんな蛮骨の声が『半妖の夜叉姫』で帰ってきたというとで、視聴者からも「めっちゃ聞き覚えある!」「蛮骨だー!!」「魔夜中の声が耳から離れん」と注目を集めました。

理玖からとわへ”キザ発言”にドキドキ!?「本気で言ってるでしょ」「可愛すぎる」

一方、理玖の目の負傷にまだ負い目を感じている様子のとわ
心配そうなとわをよそに、目を開けられるようになった理玖は「もうとわ様しか目に入りやせん」とキザ発言!

このセリフには「絶対本気で言ってるじゃん!」「またイチャイチャしてる!」「理玖にはとわがあんなにキラキラして見えてるのねw」「理玖とわ可愛すぎるよ……」と感想が続々寄せられました。

どこか弥勒っぽさも感じられる理玖のキザっぷりですが、とわの罪悪感を消そうとする優しさのようにも感じられますね。
視聴者からもじわじわと応援の熱が高まりはじめている理玖ととわの関係は、理玖のアタックでますます進展していきそうな予感。もちろんとわの父・殺生丸は認めなさそうですが、なんだかいい温度感のコンビです……!

⇒次ページ:次回予告犬夜叉一行に古参ファン大興奮!
そしてこのシーンでは、前回も話題にのぼったハンドクリームが理玖の目を治癒した模様……!?
今回も現代アイテム予想外の大活躍に、SNSでは「万能薬はんどくりぃむ」など犬夜叉方式の表記で綴ったコメントが目立ちました。

次回予告の犬夜叉一行に古参ファン大興奮!

さらに次回予告では、犬夜叉かごめ、弥勒、珊瑚と懐かしの一行が揃い踏みするシーンがあることが明らかに!

この予告映像には「来週やばい!」「回想だと思うけど楽しみすぎる」「犬夜叉一行がついに見られるー!」と『犬夜叉』からの古参ファンも大興奮。

弥勒が女性に囲まれ、それを珊瑚が睨み、手前では犬夜叉かごめが何やらヒソヒソ話しているコミカルなワンシーンもかつての『犬夜叉』っぽく、「圧倒的懐かしさを感じたw」とコメントが寄せられていました。
犬夜叉一行が一堂に会すのは一期の第一話ぶり。やはり親世代には安心感を覚えてしまいますね。
狸、狐の繋がりで七宝の登場も期待したところですが……。

初めての朔の日を迎え、りんに似て美少女度が増したせつなの登場にも注目です!

半妖の夜叉姫l34話「決戦の朔(前編)」l予告

■ さすが、かごめの娘!?『半妖の夜叉姫』第32話、もろはの“秘密兵器”にツッコミ!「賢すぎない?」「渡しちゃダメw」
https://numan.tokyo/anime/UUDdj
■ 『半妖の夜叉姫』第31話、殺生丸の過去映像がエモかった…!古参ファンから「感慨深い」の声も
https://numan.tokyo/anime/NHhcg
■ 『半妖の夜叉姫』第30話、これが見たかった…!弥勒一家のほのぼの回に「やるじゃん」「仲良し最高」
https://numan.tokyo/anime/haNPk

TVアニメ『半妖の夜叉姫』弍の章 作品概要

《受け継がれし血の宿命》
新たな力を手にした娘達の逆襲——。 夜叉姫の使命が、今明かされる!!

【放送情報】
読売テレビ日本テレビ系 毎週土曜夕方5時30分より放送中!
※一部地域を除く
【公式サイト】
http://hanyo-yashahime.com/
【公式PV】
https://www.youtube.com/watch?v=Ympo28TwMdQ
【公式 Twitter(@hanyo_yashahime)】
https://twitter.com/hanyo_yashahime
【公式 Instagram(@hanyo_yashahime_official)】
https://www.instagram.com/hanyo_yashahime_official/
【公式 LINE アカウント
https://line.me/R/ti/p/%40078peoxb
メインスタッフ
監督...菱田正和
シリーズ構成...隅沢克之
メインキャラクターデザイン...高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン総作画監督...菱沼義仁
音楽...和田 薫
美術監督...池田繁美・丸山由紀子
色彩設計...佐藤美由紀
撮影監督...小川滋見
編集...新居和弘
音響監督...名倉 靖
アニメーション制作...サンライズ
製作...サンライズ小学館読売テレビ

メインキャスト
日暮とわ...松本沙羅
せつな...小松未可子
もろは...田所あずさ
りおん...藤田 咲
竹千代...ファイルーズあい
琥珀...木村良平
翡翠...浦尾岳大
理玖...福山 潤
是露...坂本真綾
麒麟丸...細谷佳正

TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章 公式PV

【作品紹介】
TV アニメ半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』(原作・高橋留美子)の世界観を受け継ぐ新しい物語である。『犬夜叉』の登場人 物である殺生丸とりんの双子の娘・とわとせつな、そして犬夜叉かごめの娘・もろはメインキャラクターとして展開され る。
半妖の夜叉姫』壱の章(第 1 話~第 24 話)は、2020 年 10 月 3 日(土)~2021 年 3 月 20 日(土)まで放送され、続く弐 の章は、読売テレビ日本テレビ系にて、10 月 2 日土曜夕方 5 時 30 分~放送開始となる。※一部地域を除く メインキャラクターデザイン高橋留美子先生が参加されており、監督を佐藤照雄氏(壱の章)・菱田正和氏(弐の章)、 シリーズ構成を隅沢克之氏(本作は氏のオリジナルストーリーで構成される)、アニメーションキャラクターデザイン・総作 画監督を菱沼義仁氏、音楽を和田 薫氏が担当するなど、アニメ犬夜叉シリーズを手掛けたスタッフが再結集し、新たな 戦国御伽草子を生み出していく。

高橋留美子小学館読売テレビサンライズ 2020
殺生丸とりんに重なる…『半妖の夜叉姫』第33話、切ない恋に感動の嵐。次回は犬夜叉一行が揃い踏み!?