カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

image credit:facebook

 深い絆を結んだ異種フレンズエピソードは尽きなし、やさしい気持ちにさせてくれるものだが、今回の犬と馬の友情はかなり強固だ。

 犬のメイジーと馬のスウィーティーは出会ったときから意気投合し、今は片時も離れられない間柄となった。

 だもんだから、両者を隔てるフェンスはやっかいな障害物でしかない。そこで彼らは、共謀してフェンスの下に穴を掘り、いつでも会えるようにしているのだ。

【画像】 犬と馬が共謀するだと!?いつも一緒にいたい異種フレンズ

 この光景はFacebookユーザーのハイジさんがシェアしたもの。

 そこには直にふれあいたい一心で、フェンスの下に穴を掘るエアデール・テリア種のメイジーと馬のスウィーティーの姿がとらえられている。

[もっと知りたい!→]大親友の馬に乗り、仲良く2匹で毎日散歩。猫と馬の友情物語(イギリス)

 彼らは人目をはばかることなく一緒になって穴掘りに熱中。

 掘削仕様じゃないヒヅメでもどうにかしたいスウィーティーと「穴掘りならまかせて!」とばかりにせっせと掘ってくメイジー。

6

image credit:facebook

 それでも会いたい気持ちは一緒。ときおり鼻先を合わせつつ開通に向けてがんばってたよ。

初対面から意気投合。なんでも一緒のメイジーとスウィーティー

 ハイジさんによると彼らは3年来の大親友で、この動画のとおり明らかに強い絆で結ばれている。

 彼らは出会った時から意気投合。それからまもなくメイジーが裏庭に出向いてはフェンスの向こうのスウィーティーを呼びだして、キスのあいさつを交わす習わしが定着したそうだ。

 姿かたちはまったく違えど行動はいつも一緒なスウィーティーとメイジーは本当に仲睦まじい。

 お互いを追いかけてぐるぐる回ったり、ほとんど同時に横たわったりと、まるで鏡合わせのように相棒を真似しあっては楽しんでるのだ。

主犯はメイジー?過去にも何度か穴掘りを決行!

 今回の穴掘りもそうだ。どちらが先に始めたのかは不明だが、邪魔なフェンスをくぐってやろうと考えたのはおそらくメイジーだろう。

 ちなみにこれは初犯ではなく、まったく悪気のない異種の共謀はこれまでも何度か行われている。

 そのたびに初志貫徹型のメイジーが秘密のトンネルをきっちり掘り抜き、大好きなスウィーティーのもとに飛び込んでいくという。

4

image credit:facebook

エアデール・テリアの愛好家も驚愕。まさか馬とも仲良くなるとは!

 穴掘りに没頭する彼らの姿はエアデール・テリアの愛好家の間でも反響を巻き起こし、以下のようなコメントが寄せられた。

 ・これは眼福。
 ・信じられない!すごい絆だ。
 ・エアデールがこんなに他の動物と仲良くなれるなんて知らなかったよ。

 イギリスを拠点とする世界最古の畜犬団体ザ・ケネルクラブによると、テリア種最大の体格から「テリアの王」とも称されるエアデール・テリアは外交的で自信家。恐れ知らずで知的な犬種だという。

 自分よりずっと大きな馬のボディにひるむどころか背伸びしてキスまでしちゃうメイジーと自分よりずっと小さなメイジーとのふれあいを心待ちにするスウィーティー。

 種を超越したほほえましい友情がいつまでも続きますように。

References:mirror / facebook / facebookなど /written by D/ edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

犬と馬が共謀しフェンスの下に穴を掘る。いつでも一緒にいたいから。