とうとう2021年も残すところあと1ヶ月! 12月の始まりに、Twitterでは声優さんたちからもさまざまなメッセージが。どんなツイートが綴られたのでしょうか?花江夏樹杉田智和さんらの呟きを見てみましょう。

とうとう2021年も残すところあと1ヶ月となりました。
一年を締めくくる12月ってなんだか特別ですよね。Twitterでも「あと1ヶ月」「残り1ヶ月」「最後の月」といったワードがトレンドに上がっています。

同じくTwitter上では、最後の月のスタートに寄せて声優たちもメッセージを綴っています。

そこで本記事では、あっという間の一年に驚く声や、月初めに気合い十分な呟きまで、さまざまな声優さんのツイートをご紹介します♪

花江夏樹、梶裕貴、杉田智和らは12月の到来にびっくり!

花江夏樹さんは、愛猫・こんぺいくんの写真を添えて「もう12月…?」とツイートしました。
きょとんとした表情がなんとも可愛らしく、まるでツイートの内容をこんぺいくんが言っているかのよう。

あっという間に訪れた12月に戸惑う様子のツイートに、ファンからは「もう…12月なのです…!」「1年ってはやいっ!」「時の流れが速すぎて驚きます」と共感の声が寄せられました。

また、「こんぺいくんの表情がそう言っているような感じでとても可愛いです!」「相変わらず猫ちゃん可愛い」「猫さんたちも12月に気が付き、驚いたり途方に暮れているようですね」とこんぺいくんに注目したコメントも。
一方、梶裕貴さんは「ひぇっ!12月!!」、杉田智和さんも「ひい!12月!?」とツイート
お二人とも12月の到来にとても驚いた様子。梶さんのツイートには、ファンだけでなく野島裕史さんも「ひぇる!12月っ!!」と反応していました。

置鮎龍太郎さんは日課となっている朝の挨拶ツイートの後に「おっと、12月!?」と付け足していました。
何度年末を経験しても、一年が過ぎていくスピードにはやっぱり驚いてしまいますよね。

岡本信彦、小野賢章、土岐隼一らは12月に気合い十分!?

一方、岡本信彦さんは「おはよー!12月!」と元気にツイート
ファンからも「頑張りましょーねー!!」「12月も笑顔で」「12月は楽しみが多いです!笑」と元気な返答が寄せられていました。

土岐隼一さんも「12月のへぇーーい!!」とハイテンションファンからもたくさんの「へぇーーい!!」が届いてるようです。
さらに「残り1か月、全力で行きましょ」と続け、ラストの月を駆け抜ける気合いもバッチリです!
上村祐翔さんは「ウエムラ今日もパン祭り」のハッシュタグを使って大好きなパンを紹介。今日は美味しそうなピスタチオスコーンアップしました。

そして最後には「今日から12月!素敵な1日を!」とメッセージを添えてくれました。
また違う食べ物への想いを綴ったのは小野賢章さん。
12月1日から発売されるマクドナルドの人気商品を待っていたのか、「12月か!グラコロや!」とツイート
YouTuberのしるこさん(bintroll)も反応し、「忘れてました!その情報ありがたいです!!!!!」と感謝していました。
「師走」という言葉もあるように、何かと忙しくなる12月ですが、クリスマスお正月の準備はもちろん、アニメや音楽、ゲームイベントなど楽しいことも多い月! 寒い日々が続きますが、楽しく一年を終えたいですね。
■『ヒプマイ2ndDRB、シブヤ優勝に感動…!白井悠介「乱数、やったよ!」ほか声優の反応は?
https://numan.tokyo/anime/ftofS
増田俊樹「みんな働いて偉い!」勤労感謝の日、人気声優からメッセージ続々。江口拓也小野賢章etc.
https://numan.tokyo/anime/FwyqS
ハロウィン、声優達は何してた?岡本信彦の仮装に脳がバグる!?蒼井翔太の本格コスプレも必見
https://numan.tokyo/anime/c9JX5
今年もあと1ヶ月!花江夏樹、杉田智和ら声優たちの意気込みは?「ひい!12月!?」「全力で行きましょ」