はじめしゃちょー・HIKAKIN

人気ユーチューバーはじめしゃちょー11月30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。同じく人気ユーチューバーヒカキンHIKAKIN)にドッキリを敢行した。

【動画】“超巨大ドッキリ”でお祝い


■2人でお祝いパーティー

2人は、宅配ポータルサイト「出前館」のCMキャラクターを務めており、今回の動画では、はじめしゃちょーが自宅にヒカキンを招いて、改めてそのお祝いのパーティーをすることに。

しかし、ただ食事をするだけではなく、デザートに「人生で見たことがないくらいの大きさ」という巨大なケーキを登場させるサプライズを準備した。


関連記事:はじめしゃちょー、ヒカキンの偉業を祝福 裏での努力も明かす

■思わず爆笑

最初からドッキリを警戒し、食べ物に何かが仕掛けられているのではないかと疑っていたヒカキンだったが、何事もなく和やかに用意された食事を食べ進める。

食事が一段落したところで、はじめしゃちょーが「デザートも作っといたんで」と切り出すと、特注だという約100人前の超巨大な“ショートケーキ”を運び込み、ヒカキンは「形は一切れなのに、100切れ分くらいある」と爆笑した。

■サプライズは終わらず…

しかしサプライズはこれだけでは終わらず、「こんなの普通のナイフとフォークでは切れない」と、背丈ほどの大きさの超巨大なデザートナイフとフォークも登場。

はじめしゃちょーが巨大ナイフでケーキの端をカットし、ヒカキンが巨大フォークの先に生クリームを付けてはじめしゃちょーの口に運ぶと、「結婚式じゃんこれ! 結婚式でもないよ、こんなの」とツッコミを入れて笑った。


■「これぞ子供の夢」の声

あまりにも巨大なケーキに、ファンからも「これぞ子供の夢」「ずっと食べ続けるの夢だわ」「夢叶えてくれてありがとう」との声が。

また、「もったいないから」と結局小さくケーキをカットして味わう2人に、「ケーキぐちゃぐちゃにしないで、小さく切って食べられるだけにする辺りが安心できて好き」との称賛も寄せられた。

さらに、和気あいあいと楽しむ様子に「2人とも仲良しでこっちが嬉しくなっちゃう」「大人の男の人2人が巨大ショートケーキで楽しんでるの平和すぎる」と和む人も見受けられた。


■“超巨大ドッキリ”でお祝い

・合わせて読みたい→登録者1000万人突破のヒカキン 祝福の声の中に「目を疑うような方が…」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

はじめしゃちょー、ヒカキンに“お祝いドッキリ” 登場したのはまさかの…