カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 水上に上がったイルカに「何してるの?声をかけたところ、「みゃ?」と猫のような声を上げた。さらに「何してるのー?かわいいねー」と話しかけると、うれしそうに尻尾をピーンと立て、「ニャーニャー」と鳴いたのだ。

 イルカは陸に上がると猫化するようだ。

【画像】 猫のような声で鳴くイルカ

Being Called Cute Delights Dolphin

 アメリカ、カリフォルニア州ヴァレーホにある動物テーマパークにいるイルカ好奇心旺盛で人懐っこい。

 人のいる気配を察してか、水から上がってきたようだ。そこで「なにしてるの?」声をかけると、大きな口をあけ、ミャ、ミャーとかわいらしい声で鳴いた。

 さらに声をかけると、尻尾をピーンと立ててピンピンと動かしている。さらに前びれをパタパタさせ、こんどは「ニャー」と鳴いた。

1

 「あなたはなんてかわいいの!」と言うと、嬉しそうに大きな声で「ニャー」だ。その振る舞いはだいぶ猫。

・合わせて読みたい→一目会ったその時から...水族館のイルカと犬の間に芽生えた友情物語(アメリカ)

 イルカは猫が陸上でかわいがられている情報を知っていたのか、図らずも猫化してしまったのかはわからないが、イルカは海の猫なのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

イルカの猫化?うれしいと尻尾を上げて「ニャー」と鳴く(要音声)