ニコニコユーザーの推し動画が集まり、ユーザーの投票によってランキングが決定するニコニコ動画のアワード企画ニコニコ動画プレミアムアワード」

 2021年秋期に開催された「ニコニコ動画プレミアムアワード2021秋」にて「ネッコに顔を踏まれたい / 初音ミク」「グッドルーキー賞」を受賞しました。

・「ニコニコ動画プレミアムアワード2021秋」特設サイトはこちら

 投稿者はボカロPにっくきゆうさん。動画では、ボーカロイド初音ミクを用いた独特な世界観が展開。猫に顔を踏まれたがる歌詞とともに、初音ミクと猫が描写されたMVが流れていきます。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 猫を発見した途端、横になる初音ミクが登場。そして続けざまに「ネコチャン 私を踏んづけて!」という歌詞がポップなメロディに合わせて歌い上げられます。

 しかし、猫はどこかへ逃げてしまったようで、次こそ確実に猫に踏まれるべく、初音ミクが地面になろうとし始めてしまいます。さらに、その後も猫への熱い想いがひたすら歌い上げられていきます。

 ユニークな世界観が展開される一方で、楽曲全体のメロディは非常にポップかつキャッチー。何度でも聞きたくなる中毒性を備えた楽曲となっています。

 また楽曲の一部には、猫の肉球の「にく」と「ミク」をかけた「にっくにっくにされたいの」という歌詞も登場。楽曲としての完成度の高さだけでなく、名曲へのリスペクトを感じさせるワンフレーズも込められています。

 初音ミクボーカロイド楽曲として高い完成度を誇りながらも、明るい色彩で描かれた独特な世界観がくり広げられる本動画。

 ポップなボーカロイド楽曲を聞きたい人にはもちろん、猫好きであれば共感できるかもしれない歌詞の数々も必見の動画となっていました。

▼動画はこちらから視聴できます▼
ネッコに顔を踏まれたい / 初音ミク

投稿者をフォローして新着動画をチェック!