【動画はこちら】

「犬猿の仲」と言うくらい、犬と猿は仲が良くないイメージですが、実際はそんなことはないのかもしれません。犬を一生懸命洗ってあげるチンパンジーの動画が話題になっています。

こちらは以前Dr. Bhagavan Antle(ドクター・バガバン・アントル)のインスタグラムに投稿された動画ですが、日本国内で再び話題になっています。

アントルさんは、アメリカ・サウスカロライナ州にある、世界的に有名な、東京ドーム約5個分の野生生物保護区である「Institute for Greatly Endangered and Rare Species(TIGERS)」の創設者兼ディレクター

また、世界中の野生生物保護プロジェクトを支援する組織「Rare Species Fund」の創設者でもあります。

そんなアントルさんのインスタグラムに投稿されたこちらの動画には、チンパンジーが犬の体を入念に洗ってあげる様子が映し出されています。

チンパンジーは最後には自分の体を洗い、人間の男性のことも洗ってあげるほどの優しさも持っています。

動画には「今日一日の私を救った」「可愛すぎる」「綺麗好きなんだね」などのコメントが寄せられています。

犬も犬でとても気持ちよさそうです。

【動画はこちら】

「今日一日の私を救った」世話焼きなチンパンジーが入念に犬を洗ってあげる動画がおもしろすぎると話題に!