珍しいApple製品をコレクションしている、TwitterユーザーのGiulio Zompetti氏が、29Wの充電器のプロトタイプを公開した。現在流通している充電器は、本体が白いプラスチックで覆われているが、このプロトタイプには透明なプラスチックが採用され、基盤などの内部が透けて見える。また同氏の別の投稿では、透明のAirPodsもお披露目されている。背面にクリア素材が用いられ、本物以上にスタイリッシュな印象を与えるデザインだ。

【画像】AirPodsに充電器……スタイリッシュなクリアデバイス

 投稿を見たTwitterユーザーからは、「透明なデバイスが大好き。あったら買いたい」、「オプションの1つにクリアモデルを入れてほしい」といった声があがった。また「これらのプロトタイプをどこから入手しているの?」といったコメントや、「証拠がない限り、本物のプロトタイプだとは信用できない。クリアパーツを使った改造品の可能性もある」といった指摘も見られたが、今のところGiulio Zompetti氏からの返信はないようだ。

 90年代には内部が透けて見えるクリアデバイスが流行し、Appleも透明な素材を用いたiMac G3をリリースしている。ただ米メディア『The Verge』は、クリアデバイスは一定のファンを獲得しているとしながらも、Appleから発売される可能性は低いだろうと予測した。(堀口佐知)

画像=Giulio Zompetti氏のTwitterより