宮下草薙・草薙航基

2日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で同局の人気バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』の未公開トークを配信。人気お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基が「はじめての洗濯機購入」で起きたハプニングを明かし、相方の宮下兼史鷹を驚かせた。


■収録前の激レア体験

激レアな体験をした当人と経緯を振り返る同番組。未公開トークでは、ゲストの草薙に「最近あった激レア体験」を確認した。

草薙は「最近…最近っていうかホント午前中、今日の午前中に洗濯機が家に届いたんですけど…」と収録前に起きた激レア体験を語っていく。


関連記事:宮下草薙・宮下、“憑依型俳優”との主張も猛ツッコミ 「映画みたいに言うけど…」

■はじめての洗濯機

「はじめて、コインランドリー派だったんで、今まで」とこれまではコインランドリーを愛用していたため、はじめて洗濯機を購入したと明かした草薙。

しかし「届いたんですけど置く場所が入らなくて…回収された」と届いた洗濯機のサイズが合わず、その場で回収されてしまったと苦笑する。

オードリー若林正恭は「そうだよ、しょうがないよ排水できないから」と言及。草薙の世話をしてきた相方・宮下は「このプロジェクトに僕なぜか関わらなくて、だいたい草薙、僕に頼み事するんですけど。言いな、ちゃんと俺に」とツッコんだ。

■サイズ確認はしていたが…

「もうちょっと、急ぎでほしくて。持ってっちゃうんですね」と嘆く草薙に若林は「普通はだいたい測るけどね」と設置場所と洗濯機のサイズは事前に確認するべきだと苦言を呈す。

草薙はサイズは測っていて設置は可能だったが「家の細い道が通らなくて」と、設置場所までの通路が細くて洗濯機が通らなかったと笑いを誘った。


■漫才みたいな話

草薙の最新の激レア体験に「宮下草薙の漫才みたいな話だな」と楽しげだった若林。

視聴者からも一連のやり取りに「草薙最近楽しそうやなテレビでしか見てないけど」「若林と宮下草薙は結構いい」といった好意的な意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→『アイ・アム・冒険少年』新企画アスレチック島 まさかの緊急事態発生!?

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

宮下草薙・草薙、初めての洗濯機購入で大失敗 「持ってっちゃうんですね」