12月24日(金)夜10時から放送される「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ」(CSテレ朝チャンネル1)で、AKB48チーム8と指原莉乃プロデュースの=LOVE(イコールラブ)が“バラエティー初共演”することが分かった。また、先日卒業発表したAKB48大家志津香率いる“AKB48先輩メンバー”も登場する。

【写真を見る】卒業を発表したAKB48・大家志津香率いる“AKB48先輩メンバー”も登場! 

12月24日の「あんロケ」は、「Xmasパーティinエイトハウス」と題して2時間SPで放送。これが“初顔合わせ”となるチーム8とイコラブが、お互い仲良くなるためにメンバーをシャッフルし、2チームによる「5番勝負」を展開する。

5番勝負の出題者はVTR出演の小栗有以(東京都代表)。小栗はサンタクロースや有名歌手のコスプレに着替えて登場する。

また、チーム8の4人と、30歳の誕生日を迎える12月28日(火)をもって卒業することを発表している大家率いる先輩メンバー4人が「罰ゲームだらけのプレゼント交換会」を行う。アイドルっぽいかわいらしい王道の「罰ゲーム」から、衝撃の罰ゲームまでが飛び出し、年功序列お構いなしの無礼講大会に。

さらに、「この人にこんなことを言ってもらいたい」という願望をかなえるべく、MC・なすなかにしが考案したカードゲームXmas に言葉のプレゼント!あなたに言われたいゲーム」でメンバーの深層心理も明らかに。

そして、大家に向けてメンバーから感謝の手紙が披露され、大家が号泣する一幕も。他にも、 チーム8メンバー6人が集結した「運試し!クリスマスディナー争奪戦」や、チーム8全メンバーが登場しての「ジングルベル」の歌唱などが行われる。

■本田仁美コメント

すてきなクリスマスパーティーをできて楽しかったです!「イコラブ」さんとは初共演でしたが、今日でとっても仲良くなれたので次回また機会があれば、他のロケができたらいいなと思いました。

個人的には、この番組で「ずっとやってみたかったあることをやりました!」ぜひ注目して、一緒にクリスマスイブを楽しんでください!

■大谷映美里コメント

「チーム8」さんとは、初共演だったのでちょっとドキドキしていたんですが、とっても優しくて楽しい収録ができました! みんなでワイワイ「女子会」みたいで最高でした!

チーム8さんは「先輩」ですが、さすがに「ゲーム対決」では燃えましたね(笑)。ぜひ、メンバーの楽しんでいる表情がいっぱい見られると思うのでテレビの前で一緒に楽しく盛り上がりましょう!

12月24日(金)放送の「AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ」で、AKB48チーム8と=LOVEがバラエティー初共演! / ※提供写真