12月2日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」に、お笑いトリオハナコが初登場。岡部大がEXIT・兼近大樹から言われた言葉がどうしても許せないと語る場面があった。

【写真を見る】ハナコがぎゅっ…!仲の良さが伝わる密着SHOT

トークテーマ「今年揉めちゃったこと」で行われた今回のゴチバトル。司会の羽鳥慎一アナウンサーから「岡部さん、ちょっとだけある芸人さんと揉めてるらしいですね?」と振られると、「あんまり揉めることはないんですけど、ちょっとどうしてもまだ解せないと言いますか…」と切り出した岡部。

続けて、「EXITの兼近なんですけど、一緒のロケになることが多くて、僕に『あれ?なんで今日汚れても良い服装なんですか?』って。僕(その服は)一軍なんですよ、スタメンの服を。それがちょっと許せないって言うのが」と、EXIT・兼近から言われた言葉が許せないとコメント

■岡部の私服に出演者は…

番組では、岡部が怒っていることを兼近に伝えると彼からメッセージが。そして、「初めてのアルバイトで『汚れても良い服着てきてね』と言われたときに着ていく服装をまんましていて驚がくしました。厨房で履くみたいな黒い靴を履いていたと思います。ただ、かまってほしくてボケているので、イジらないと周りが困るから言わせていただいております。今度オリエンタルラジオ藤森さんからもらった服おさがりであげますね!」と兼近のメッセージを紹介。

これに岡部は「いいよ。絶対似合わないでしょ僕、藤森さんと兼近が来た服」と自虐。ここで問題の私服姿が紹介されると、そこには特別ダサい訳ではない小ぎれいな格好の岡部が写っており、これを見た出演者は「あ〜」や「おー」、「う〜ん」といった微妙なリアクションに。

すると岡部は苦笑いを浮かべて、「ちょっとすみません、僕がもっとわかりやすくダサかったら…すみません。もっとそうですよね」と反省し、一同の笑いを誘っていた。

次回の「ぐるぐるナインティナイン」は12月16日(木)夜7:56より、「ハラミちゃんがゴチ初参戦!」を放送予定。

ハナコ・岡部がEXIT・兼近大樹に物申す!/※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより