―[恋愛戦略家・関口美奈子]―


 恋愛戦略家の関口美奈子と申します。結婚相談所を運営しつつ、YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています。

 ホステスを9年間経験し、恋愛や心理学について12年間学んできました。これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データから、リアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

◆一目置かれる成功者には共通点がある

 アメリカの調査機関が一代で億万長者になった人々を対象にアンケート調査を行った結果、「自身が億万長者になれた理由」として次の5つがあがったそうです。

①誠実であったから
②自制心があったから
③社会性に富んでいたから
パートナー恵まれたから
⑤勤勉であったから


 この5つの理由はホステスだった頃から現在に至るまで、多くの成功者と呼ばれる男性と会ってきた私の実感とも一致をしました。

 今回は社会的成功を手にし、女性からも一目置かれる男性に共通している5つの項目を解説していきたいと思います。

◆女性から一目置かれる男性の共通点①「誠実である」

 デキる男は小さな約束事でも必ず守るし、連絡のレスポンスも早いです。そして、気遣いができて、フォローの連絡を入れてくれることも多い。

 また、誰に対しても分け隔てなく接しています。どんな人とも同じようにコミュニケーションをとることができるのです。誠実な男性は恋愛だと、恋人や好きな人をできるだけ不安な気持ちにさせないような行動をとります。

 人からの信用や信頼はお金には代えられない大切なものです。女性から一目置かれるデキる男になるには、この誠実さが非常に重要なんですね。

◆女性から一目置かれる男性の共通点②「自制心がある」

 これは自分の感情をコントロールする精神力を持っているという意味です。自制心がない人は、欲望や怒りをうまく抑えることができず、すぐに感情的になったりします。

 人によっては買い物に依存したり、ギャンブルに依存してしまったりするわけです。

 一方、自制心のある人は将来の目標達成のために、欲を抑えて頑張ろうとします。周りに流されず、成し遂げようとする確固たる意思と、忍耐力を持ち合わせています。

 目の前の誘惑にも打ち勝って、長期的ビジョンを持って、仕事や勉強に励むことを惜しみません。時間は有限なのでどれだけ自分でしっかり優先順位をつけて、コツコツ行動でいるかということが大切なんですね。

◆女性から一目置かれる男性の共通点③「社会性に富んでいる」

 デキる男は人脈作りが上手です。10のスキルを持つ人が一人で仕事を進めても10の成果しか生まれませんが、もう一人10の能力を持つ人と協力することで、20の成果ではなく30、40と大きな成果を上げることができます。

 社会性が高い人の特徴として、「周りの意見をよく聞く取り入れることができ、そして自分の意見をきちんと伝えられる」という点が挙げられます。

 多くの人とコミュニケーションを上手にできることから交友関係も広がります。出会った人と信頼関係を築き、仲間に変えることができる人は得ですよね。

 また、人脈の質は、その人自身の人間性により決まると思います。磨きをかけることで、人脈の質が向上してきます。

◆女性から一目置かれる男性の共通点④「パートナーを大切にする」

 成功しているできる男性は仕事とプライベートを両立します。バリバリ仕事もこなして、プライベートも充実しているという状態ですね。

 仕事も精力的にこなしつつ、既婚者なら奥さんや子どものことも大事にしています。結婚していない人は、彼女思いでマメに連絡を入れつつ、きちんと仕事は仕事としてこなす傾向にあります。

 ビジネスとプライベートは両輪のようなものです。両方の車輪が安定して回り続けることで、社会的な成功を得ることができます。

◆女性から一目置かれる男性の共通点⑤「勤勉である」

『人を動かす』『道は開ける』などの自己啓発書が全世界2000万部以上売れているデール・カーネギーは次のように語っています。

「成功者をつくり上げる条件は数々ある。健康な体、活力、耐久力、分別、熱中、そして才能である。しかしここに出さなかった条件のうち、それがなければ他の条件一切を束にしても、成功はおぼつかない条件が、ただ一つある。それは――『勤勉』だ!」

 勤勉さを持つ人の特徴はどのようなものでしょうか? 勤勉な人は、常に一生懸命で活動的です。

 何かに情熱を傾け、目標を達成するエネルギーが強いんですね。また、金銭的な豊かさを得るためには、勤勉さという資質は欠かせません。勉強熱心に主体的に生きることができれば、仕事や人生への取り組み方は変わります。

◆現時点ですべての要素が備わっていなくても…

 きっと成功者の多くも昔からすべての要素が身についていたわけではありません。一つひとつ自分に足りない部分を意識して、補ってきたことで現在の充実した状態を得ているはずです。

 大切なのは今の自分には何があり、何をないのか自覚したうえで、正しく努力を続けていくことだと思います。

 ぜひこの5つの共通点を身につけて、周囲から一目置かれるデキる男になってください!

【関口美奈子】
恋愛戦略家。著書『「最初の男」になりたがる男、「最後の女」になりたがる女 夜の世界で学ぶ男と女の新・心理大全』(KADOKAWA)発売中。 YouTubeチャンネルみなこの圧倒的モテ男TV」は開設1年半で総再生数が5000万回を突破。結婚相談所「エースブライダル」主宰。(Twitterアカウント:@sekiguchiminako

―[恋愛戦略家・関口美奈子]―