麺が美味しい焼きそば5玉

高品質な商品が低価格で手に入ることから「神コスパ」と言われることも多い激安スーパーのロピアで、日本で5本の指に入る“ロピアマスター”を自負する男性が「これは絶対に買うべき」と絶賛する焼きそばを買ってみた。


画像をもっと見る

■こんなに安くて…5玉入り!?

麺が美味しい焼きそば5玉

それが、「麺が美味しい焼そば5玉」(117円)。なんといっても嬉しいのが…

麺が美味しい焼きそば5玉

驚異の5玉入り! ソースは付いてないのだが、税込117円でこの量はかなり安い。ロピアマスターによれば味も最高で、「麺が本当においしい。これを食べると普通の焼そばに戻れなくなる」と豪語できるレベルなのだとか。

5玉も入っていて味も最高なら間違いなく「神コスパ」だが本当なのか。ロピアマスターによれば「具もソースは何でもいい」とのことなので、今回は豚バラと野菜炒めセットと一般的な焼そばソースを使って調理してみた。


関連記事:激安スーパー・ロピアに異常な数の焼肉のタレが並ぶ 食べてみた結果…

■麺のほぐれやすさに感動

麺が美味しい焼きそば5玉

今回は3人前をまとめて作ったのだが、麺を入れたら…めちゃめちゃ簡単にほぐれてくれるぞ!

麺が美味しい焼きそば5玉

調理する側からすればこの地味なストレスがないだけで「最高!」と言わざるを得ないのだが、気になるのはやはりその味だ。

■麺が…ウマすぎる

麺が美味しい焼きそば5玉

気になる味は…麺がめちゃめちゃウマい! やや太めの麺で弾力があり、一本一本がしっかりと主張してきて食べごたえがある。今回はソース焼そばを作ったが、あんか焼そばにも非常に合いそう。

麺が美味しい焼きそば5玉

これは117円で5玉のクオリティじゃない。やはりロピアマスターの言葉に嘘はなかった。


■財布に優しすぎるロピア

今回の「麺が美味しい焼そば5玉」をはじめとした神コスパ商品、デカ盛り弁当など、消費者のさまざまなニーズにこたえるロピア

その他の商品は「しらべぇロピア記事」でまとめているため、チェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→激安スーパー・ロピアがとんでもない巨大バーガーを発売 しかもお値段499円

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ロピアの達人が選ぶ「絶対に買うべき焼きそば」がスゴい 普通に戻れないかも…