気づけばもう12月。何かと忙しない時期であるが、体調を崩さず今年も最後まで走りきりたいものである。そんな中、ネット上では、突如爆誕した「体力をMAXにしてくれる逸品」が話題になっている。

【話題の投稿】これ、絶対に回復するじゃん…


■一見普通の食材だが…

マキシムトマト

多くの注目を集めているのは、ツイッターユーザー磁・場さんのある投稿。投稿の本文には「最近仕事が忙しくて疲れが取れないから『回復アイテム』作った」とつづられ、2枚の写真が添えられている。

「疲れた体を癒やす」となれば、うなぎニンニクレモン唐辛子といった食品を連想しそうなものだが、1枚目の写真にはトマト、スライスチーズ、味のり、栄養ドリンクが並ぶ。

栄養ドリンクはまだわかるが、その他の食材はあまり疲労回復のイメージはない。しかし、2枚目の写真ではこれらが「最強に体力を回復するアイテム」に進化するのだ。


関連記事:スーパーで見かける色ムラトマトに注意 トマト日本一農家は「味が良くない」

■これは絶対回復するわ…

マキシムトマト

2枚目の写真がこちら。トマトにくっきりと「M」の文字が浮かび上がっているではないか…。そう、ゲームを嗜む人にとって見覚えのあるこのビジュアルは、カービィシリーズ(もしくはスマブラシリーズ)でおなじみの「マキシムトマト」(※マキシマムトマトは誤用)なのだ。

マキシムトマト」といえば、カービィシリーズの初代『星のカービィ』から登場しているアイテムで、体力を全回復(作品によって他の効果も)する効果から多くのプレイヤーから愛されている。また、栄養ドリンクもさり気なく同シリーズに登場する「元気ドリンク」に進化しているではないか。

意外な組み合わせから生まれた「マキシムトマト」は、投稿から数日で9万件を超える「いいね」を獲得。同時に「懐かしい(笑)」「コレは効きそうですね」「全回復しそう!」と絶賛の声が続出していた。

話題の投稿主である磁・場さんに詳しい話をうかがうと、「マキシムトマト」の意外すぎる誕生秘話が明らかに…。

■誕生秘話がガチすぎる…


元々カービィが好きで幼少期からプレイしていたという磁・場さん。

「最近は本当に忙しくて19連勤してしまいまして、体力・精神共に限界の中で挽回出来る『回復アイテム』として真っ先に浮かんだのがこちらでした」と、あまりにもガチすぎる「マキシムトマト元気ドリンク投稿」の誕生秘話を教えてくれる。

なお、作成時はM字の切り抜きが最も苦労したそうで、「ただでさえ疲れてるのに何やってるんだろう…」とふと我に返るシーンもあったのだとか。


■気になる味は…

ちなみに、今回の「マキシムトマト元気ドリンク」は過去によくプレイした作品であり、元気ドリンクも忠実に再現できる「カービィのエアライド」を意識したそう。

最後に「マキシムトマト」を食べた感想を尋ねたところ「トマトチーズだからもちろん相性は良かったです!」「Mの接着にマヨネーズを使ったのでより美味しく頂けました! 」と笑顔で語ってくれた。

遊び心と味にこだわった「マキシムトマト」は、多くの人の笑顔と癒やしを与えたのは言わずもがなだろう。

・合わせて読みたい→全農が紹介の新レシピ「ミニトマトの焼きびたし」 一晩たったら味がしみて…

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

普通の食材、組み合わせたら「体力が全回復する逸品」が爆誕 コレは効きそう…