空気階段・鈴木もぐら

3日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で同局の深夜バラエティ番組『空気階段の空気観察』の未公開トークを配信。ブレーク中のお笑いコンビ空気階段の鈴木もぐらが「部屋数の多い一軒家への引っ越し願望」を吐露した。

【動画】もぐらが引っ越し願望明かす…


■レジェンドハウスを紹介

下積み時代、築40年の4畳半風呂なしアパートに住んでいたもぐら。『空気階段の激安建もの探訪』と題し、相方の水川かたまりと都内の激安物件・レジェンドハウスを巡っていく。

家賃25,000円の北千住駅から徒歩8分の田原荘、家賃20,000円の世田谷区喜多見駅から徒歩13分の真樹荘を内見し、レジェンドハウスの魅力を紹介していった。


関連記事:和田アキ子、空気階段・水川かたまりのKOC優勝賞金の使い道に感心 「泣けそう」

■高円寺芸人・もぐら

YouTubeで配信された動画では、コントの祭典『キングオブコントKOC)2021』王者となりブレーク中の空気階段に、番組スタッフが「今後住みたい家」を尋ねた。

高円寺に長年住んできた高円寺芸人・もぐらは、空気階段の『KOC』優勝を祝う横断幕が商店街に飾られていると触れ、「僕はもう高円寺から出ていけないんで。『じゃあ恵比寿行きます』って言ったら首をはねられますよ」と笑う。

■間取りの希望は…

妻子持ちのもぐらは「子供の友達が多いところが良いですね」と、高円寺の魅力のひとつとして子育て環境の良さをあげた。しかし、住環境には不満はないが、間取りについては希望があるともぐらは語る。

男の子が2人なんで中学ぐらいには一人部屋を作らないと、できるものもできないというか」と思春期の息子のためには個室が必要だと力説。

かたまりが「男親としては考えてあげないと」と指摘すると、もぐらは「そういうの(自分の親にも)考えられてたんだなと思うと、めっちゃ恥ずかしくない?」と笑いを誘った。


■視聴者は称賛

「見透かされていた」と笑いながら、北海道で別居中の家族を東京に呼び戻し「温かい一戸建て」への引っ越しを検討しているともぐらは語った。

子供のために部屋数の多い一軒家への引っ越しを考えるもぐらに、視聴者は「もぐらパパ素敵すぎ」と称賛を贈っている。

・合わせて読みたい→『酒のツマミ』空気階段もぐら、アルバイト先で発覚した事実 スタジオ衝撃

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

空気階段・鈴木もぐらが一軒家に住みたい切実な理由 「男親としては…」