ネット社会となり、スマホパソコン生活必需品となった昨今です。キーボードで入力する際、記号も時折使いながら文章を書きますよね。『.』(ドット)や『~』(チルダ)などはよく使われる記号です。そして『_』(アンダーバー)も使用頻度が高いですね。記号には読みがありますが、『_』の読み方がネット上で話題になっていたのでご紹介していきたいと思います。

『_』アンダーバー以外の読み方があるって知ってた

https://platform.twitter.com/widgets.js

話題になっているのがこちらのツイートです。

『_』を、アンダーバーと読む人は、昭和世代のおじさんだという説が広まっているようなのです。

いやいや、アンダーバー以外なんて読むの?

「お前アンダーバーだろ?オイそうだと言ってくれ。」「え?違うの?」「知らんかった、全人類共通だと思ってました。」とネット上にコメントが寄せられており、アンダーバー以外の読み方を知らないという方も多いようです。

アンダーバーと読まなければ、一体なんて読むのでしょうか。

『_』アンダースコア、略して……

アンダーバー以外に読み方がわからなかったので、『_ 読み方』と検索してグーグル先生に教えてもらったところ、『アンダースコア』と読むことを教えてもらいました。

アンダースコアという読み方を知ってもなお、「え?アンダースコアって何ですか?」「アンダーバーでもアンダースコアでもいいじゃないか、相手に伝われば。」「お前、アンダーバーじゃないのかよ、アンダースコア?」と、根強いアンダーバー派もいるようですね。

アンダースコア、略して呼ぶなら『アンスコ』でしょうか。

アンスコといえば……。

image:写真AC

女子テニスで選手がミニスカートの下に履き、下着が見えないように着用する『アンダースコート』を思い出してしまいませんか?

アンスコ、昭和世代のおじさんが泣いて喜びそうネーミングになってしまいました。



画像が見られない場合はこちら
「_」なんて読む?アンダーバー以外の読み方があるとネット衝撃