生後9か月の子供を育てる、おもち@UqTHKNNYXbZannG)さんは、ある日不測の事態に見舞われました。

にっちもさっちも行かない状況に直面し、Twitterを通して助けを求めた、おもちさん。

絶望感あふれる現場の写真は拡散され、多くの人から反響が上がりました。問題の光景をご覧ください…。

中身が入ったまま、逆さに落ちている哺乳瓶。これを持ち上げて拾ったら…どうなるかはお分かりでしょう。

拾っても地獄、拾わなくても地獄という状況に、おもちさんは絶望を超えて、もはや笑いがこみ上げてきてしまった様子。

ある意味奇跡的ともいえる光景に、笑ってしまった人や、同情する人から多数のコメントが寄せられました。

・ごめん笑う。なんで見事にひっくり返ったんだ…!

・これは地味につらい…!まさに「詰んだ」状況。

・落とし方が奇跡かよ!どの選択肢をとっても大惨事エンドに直行じゃん。

真面目なアドバイスだけではなく、中には「床ごと切って外そう」「このままガブ飲みしよう」といった、大喜利のようなコメントも。

この後、おもちさんはクリアファイルを哺乳瓶と床の間に差し込もうとするも、さらに事態が悪化してしまったといいます。

あなただったら、この絶望的な状況にどう立ち向かいますか…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@UqTHKNNYXbZannG